久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

初デートであなたが「選ばれる女性」になる3つの行動(2ページ目)

気になる男性との初デート。そんな彼からあなたが選ばれるためにやるべきこととは?「この人が運命の人かも?」なんて思うと変に意識して緊張したり、気を張りすぎたりします。男性に最初のデートで早くも「この子を守りたい!」と思わせる女性になるための「3つの行動」をお伝えしていきます。

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

彼女に伝えた初デートで男性を引き寄せる3つのポイントとは?

早速、彼女にアドバイスした誰にでも実践できる初デートで男性を引きつけて選ばれる女性になるためのポイントをお伝えします。

それら3つのアドバイスとは・・・
「素敵な笑顔で話を聞いてあげる」
「デートを誘ってくれたことへの感謝の気持ちを伝える」
「相手を応援してあげる気持ちを表す」

以上、3点なのですが、いかがでしょうか?そう、実にたったのこれだけなのです。これならちょっとだけ気をつければ誰にでもできることではないでしょうか?それでは、さらにそれぞれのポイントを補足していきたいと思います。

●素敵な笑顔で話を聞いたあげる
僕は女性が相手を引きつける最大の武器は「素敵な笑顔」ではないかと思っています。特に最初のデートでは、男性は気に入ってる女性に自分の魅力をよりアピールしたいと思っています。仕事のことや学生時代から今までの誇らしい経験談、さらには未来の生き方や人生のビジョンなど多岐に渡ります。そんな話をしている瞬間に、彼女が嬉しそうに眼を見つめながら熱心に話を聞いてくれたら男性は一発で惚れてしまうのは間違いないのです!

●デートに誘ってくれたことへの感謝の気持ちを伝える
男性だって初めてのデートでは会話が続くか実は不安だったりもします。実際にどんな場所に行って遊んで、どこで食事をするのかなど、自分なりにシュミレーションしています。そんな初デートを楽しく過ごせたと確信できれば、喜びとともに自信にも繋がっていくものです。なので、まずは時間を作ってデートに誘ってくれたこと、この日のためにいろいろな計画してくれたことなどに対して感謝の気持ちを素直に伝えてあげて下さい。きっと彼はあなたの気遣いと優しさにさらなる魅力を感じるはすです。

●相手を応援してあげる気持ちを表す
結婚して家庭を共に築くパートナーの関係になった時に、男性にとって必要なことは女性からの「応援力」だと思います。つまり、自分にとってのたった一人であったえも強力なチアリーダーであって欲しいのです。
男性は仕事や社会の中では常に気を張って頑張っていたいと思っています。だから、なるべく弱い部分を見せないように武装していますが、本当は女性よりも精神的には弱い生き物ではないかと思います。
ちょっと弱気な時にも、「絶対に大丈夫だから頑張って!」と応援されることを本当に必要としています。なので彼が未来に向けて思い描いている目標に対して応援してあげるだけでも、彼はあなたを大切にしたい存在と思ってくれるはずです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます