韓国/韓国の通貨・物価・予算・両替

韓国のお土産予算

韓国に来たからこそ、ぜひ買って帰りたいキムチや伝統雑貨などのお土産。会社の上司やお友達にプレゼントしたいけど、大体いくらぐらいするのかな?この記事では、人気があるアイテムのおおよその値段をご紹介しています。予め知っておくとお土産選びに役立ちますよ~!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

韓国旅行土産、予算はいくら必要?

職場に、友人に、お土産は欠かせませんね。素敵なあの小物、一体いくら? 人気のお土産の値段を確認してみましょう!

職場に、友人に、お土産は欠かせませんね。素敵なあの小物、一体いくら? 人気のお土産の値段を確認してみましょう!

海外旅行の楽しみの一つにお土産選び。 韓国ならではの小物からモダンな雑貨類まで欲しいものはつきません。お土産にかかる費用を検証します。

韓国で買う、食品お土産の相場

まず、最も手軽で人気のお土産と言えば、韓国の食品類。 コンビニやスーパーで気軽に買えるだけでなく、負担にならない価格のものがほとんどなので、お土産として欠かせません。定番のキムチは種類も豊富ですが、最もポピュラーで人気のあるブランド“チョンカ チプ キムチ”は、200g入りが5パックセットになったもので約8,000ウォンです。

その他、スナック菓子類は900~4,000ウォン程度、韓国海苔は1封11枚入りのものが12ケ入りで4,000~5,000ウォン程度です。コチュジャンやデンジャンは、4,500g入りのもので5,500ウォン前後のものが一般的です。

伝統雑貨の相場

韓国の伝統雑貨は誰にあげても喜ばれるアイテム! バラマキ用に配れるストラップなら、1つ1,000ウォンで購入可。韓国のパッチワークが施された布巾着は1つ3,500~、ペンケースなら1つ4,000ウォン程度です。繊細な刺繍が入ったクッションカバーや螺鈿細工の宝石箱など、手が込んだ工芸品は8万以上する高価なものが比較的多めです。

コスメの相場

自分用に、そして女友達へのお土産にオススメなのが韓国コスメ。特に安くてカワイくて、質が良いことでも知られるプチプラコスメは超がつくほどの人気。化粧水なら1~1万5000ウォン、マニキュアは1本3,000ウォン前後と手を伸ばしやすい価格。バラマキ用に最適のシートマスクは、日本の約半額で、1枚1,000ウォン~購入できますよ。

また、値段は高くなるものの、ファンが多いのが韓方コスメブランド。主に百貨店などで販売される韓方化粧品は、化粧水で1本7万ウォン以上するものがザラ。例えば日本でも大人気の雪花秀は、エッセンスが8万ウォン代~で、アイテムによっては20万ウォンを超えるものもたくさんあります。

韓国のお土産について、もっと知りたい方はこちら>>>韓国のお土産
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます