相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

美人な彼女を作るためにはどうすればいい?

誰もがうらやむ女性はどうやったら口説けるのでしょうか? 美人だから外見を褒めれば良い? デートにはどうやって誘い出す? イケメンじゃなくても攻め入るチャンスをお教えします。

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

美女を褒めるなら内面!

笑顔の女性

「本当の私を見てほしい」と思っている美女ほど、外見を褒められても流してしまいます。

美人に出会ったとき、あなたは彼女のどこを褒めますか?その端正な顔立ち?バランスの良いボディライン?美人は外見を褒められ慣れているので、外見を褒められてもあまり響かないことが多いようです。

ではどこを褒めればいいのでしょうか。「自分の中身をちゃんと見てほしい」と考えている美女は多いもの。褒めるべきは彼女たちの内面です。さりげない気配りや優しさ、博学で知的なところ、センスの良さなど、内面の長所を重点的に褒めてあげましょう。

誰にでも「人に認められたい」という欲求はあります。多くの人に褒め称えられる外見の美しさは、これから何十年先も維持できるものではありません。変わらない内面を褒めることで、彼女たちは「自分の本質を認めてくれている」と感じ、「自分のことをちゃんと見てくれている人」と認識するようになります。

デートは、彼女が行きたいところに!

デートの約束を取り付けるためには、彼女の興味があることに便乗すると、成功率が高いでしょう。たとえば「あの映画が気になっているんだよね」と言うなら、「じゃあ一緒に観に行こうか」。「あのお店の○○が美味しいの」なら「どこにあるの?行ってみたい!」といったように、彼女が行きたい場所に一緒に行くと良いと思います。

ガードが固い女性とのデートは健全に昼スタートがオススメ。いきなり夜に二人っきりで会おうと誘っても「下心があるんじゃ…」と抵抗感を抱く女性も少なくはないので、「ランチでも」「カフェでお茶でも」とライトな誘い方のほうがガツガツした感じがせず、成功率が上がります。

美女はガツガツした肉食男子に辟易している?

カフェにいる女性

美女は恋愛では選ぶ立場だったことが多いため、押してもなびかないことが多いようです。

その美しさゆえに、引く手あまたの美女たち。果敢に攻め込む肉食男子にガツガツこられ、疲れてしまっている人も少なくはないようです。美人を攻略するためには、強い力で押すだけではいけません。まさに北風と太陽。彼女のほうから自発的に心のコートを脱ぎたいと思うのは、男性の暖かさです。

女性は結婚適齢期になるにつれ、「付き合っていて楽しい」から「離婚をしないで一生付き合える」に求める男性像が変化します。浮気をしない誠実さや、彼女を寂しがらせないマメさが、恋愛において強みとなるのです。金銭力やビジュアルの良さも恋愛では大事ですが、結婚適齢期の女性にとっては「結婚を真剣に考えてくれる」人柄が魅力的にうつります。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます