パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

小顔エクササイズで即効スタイルアップ

小顔になりたい! この切なる想いをエクササイズで叶えましょう。意外に思われるかもしれませんが、小顔に近づくためには実はエクササイズは効果大なのです!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

小顔の天敵! 顔のたるみ・むくみをエクササイズで解消!


小顔作りには、エクササイズが必要だった!?

小顔作りには、エクササイズが必要だった!

小さな顔に憧れ、いろいろな小顔グッズを試した、という人は多いですよね。小顔だとやはりスタイルがよく見えるのも事実。
「でも、日本人はもともと顔が大きい」と諦め声も聞こえてきそうですが、輪郭をはっきりさせるだけで、印象は全く変わってきます。特にむくみのない顔は、目もパッチリ大きく見え、キュートな印象を与えます。

そこで、今回は小顔を作るエクササイズ&マッサージをご紹介します。さらに、仕上げの秘密兵器もご紹介します。

そもそも顔のたるみは、主に表情筋の衰えが原因とされています。これは、小顔を目指す者としては、周知の通り。しかし、「僧帽筋」にも重要な役割があることは、ご存知でしたか? 
僧帽筋は、後頭部から肩甲骨周辺まである大きな筋肉で、この部分が疲れや運動不足、猫背や姿勢の悪さなどのせいで硬くなると、首、肩こりの原因につながります。さらに、この僧帽筋は、表情筋と連動し、顔全体を後ろから引っ張り上げる役割もあるのです。しかし、硬くなってしまった僧帽筋は、動きがわるくなり、顔を引っ張り上げる力が弱くなり、たるみの原因となります。

また、むくみは老廃物が溜まりやすくなることで起こります。これを解消するには、リンパ液の流れをよくすることが必要です。特にデコルテラインは、リンパ節が多くあるので、ここをマッサージで流れをよくしておくと、むくみ知らずのキュートな小顔になります。今回は、僧帽筋を刺激してむくみを取り、プラス肩こりなど体の疲れも取ってしまうお得なエクササイズをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます