メンズファッション/メンズファッション関連情報

トレンドだからこそ一生付き合えるトレンチが見つかる

“ミリタリー”と“キャメル”という2つの要素を兼ね備えるトレンチコートは、定番アウターでありながら今季らしい1着。旬なアウターだからこそ、今ならバリエーションも豊富です。そんななかでもお勧めしたいのは…

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

2つのトレンド要素を兼備するキャメルのトレンチ

今シーズン立ち上がりの記事でも紹介したように、この秋冬は“ミリタリー”が大きなトレンドとなっています。それに関しては該当する記事(参照:「この秋はミリタリーをロックオン!」)を読んでいただければと思いますが、その一方で、旬なからーとしてはミディアムカラーが浮上しています。これは、昨年のトレンドカラーがブラックだった(参照:「狙い目はトレンドのブラックアウター」)ことからの反動とも言えそうです。いずれにしても、“ミリタリー”が薫るカーキ系のカラーで言えば“キャメル”が注目されています。
トレンチコート

ショートトレンチコート2万5200円/ジャーナル スタンダード(ジャーナル スタンダード 渋谷店 TEL:03-5457-0700) Photo:石井幸久

そんな“ミリタリー”と“キャメル”という2つの要素を掛け合わせた時に浮上するのがトレンチコートです。大人なコーディネイトに欠かせない定番アウターですが、それを着こなすことで今季らしさが演出できます。またトレンドのアウターだからこそ、今ならバリエーションも豊富。そんななかでもお勧めしたいのがショート丈のタイプです。ロング丈でややゆとりのあるシルエットをウエストベルトで締めるのが本来のトレンチコートですが、短めの丈で細身のタイプを選ぶことで今日的で軽快なイメージになります。さらに、丈が短いとコーディネイトする楽しみが増えます。パンツの大部分が隠れてしまうロング丈とは違い、丈が短めだと合わせるパンツによってイメージが大きく変わるのです。


次のページでもトレンチコートを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます