疲労回復法/効果的な疲労回復法

東京のホテル内スパ『然』でリセット

東京都内にいながら、リゾート気分を味わい、なおかつ日頃のストレスや疲れをリセットする。そんな意図があるなら、ホテル日航東京のスパ『然(Zen)』はあなたの期待を裏切らないスポットです。

執筆者:高林 克枝

都会のリゾート&スパ体験ならSPA然

ジャグジー
屋外の景色とスパとの一体感が格別
ホテル日航東京のスパ『然(Zen)』は、ゆりかもめ「台場」駅にも直結していて、かなり都心から近いのに、スパに到着してみると、まるで都会が別世界のようなリラックス空間。

日頃の長時間のパソコン疲れが蓄積している、目の健康ガイドは、さっそく疲れ目・肩こり・疲労感のリセットのため、トリートメント前のウォーミングアップとボディ・アロマトリートメントをプログラムしていただきました。

目の疲れは頭・首・肩・背中に連結

プール
泳いでも、歩いても楽しいプール
なかなか疲れ目解消特攻的手段はないものですが、目が疲れるとコリが発生しやすい部位からほぐしたらどうなのか、それが今回の課題でした。

トリートメントの前には、まず自分でウォーミングアップ。普段、座り仕事が多く、代謝が悪くなりがちなので、楕円形のプールのなかで玉砂利の上をゆっくりウォーキングして、足裏マッサージ&全身エクササイズ。

プール画像の外周内側に見える黒い部分が、石が敷き詰めたれて、歩くと気持ちのいい工夫が。

その次には、屋外のジェットバスに浸り、遠景の都会をぼうっとながめながらリラックス。水中の泡の圧力が、血行促進を促し体を芯から温めてくれます。ついでにオフィスにいると、近くばかり注視しているので、久しぶりに遠方を眺めることで、目もリラックス。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます