子供服/人気・おすすめ子供服

フォーマル子供服

入学&卒業式、七五三、発表会、結婚式と、子供にとってはフォーマルを着る機会そのものが、将来の大切な思い出に繋がります。今回は、子供服フォーマル事情についてご紹介します。

執筆者:石井 睦子

入学式、卒業式、七五三、結婚式に活躍! フォーマル子供服

入学式、卒業式、七五三、発表会、結婚式など、子供にとってはフォーマルを着る機会そのものが、将来の大切な思い出に繋がります。今回は、子供服フォーマル事情についてご紹介します。


入学式、卒業式の売れ筋子供服

入学&卒業式、七五三、発表会などの、子供服フォーマル事情をご紹介。

フォーマル子供服も充実のBEBE

昔に比べずいぶんカジュアルになった子供服ですが、やはり、入学式や卒業式、七五三、習い事の発表会などでは、子供にフォーマルな装いをさせてあげたいもの。例えば、人気子供服ブランド「ベベ(BEBE)」の入学式スタイルでは、男の子のスーツのジャケットはフードつきで、とりはずしできるなど、日常で着回すことも考えて作られています。

女の子は、ガーリーだけど甘すぎずきちんと感のある、ワンピースとボレロの組み合わせが人気。ベベの入学式用ワンピースは袖無しで、ブラウスと合わせてもよし、一枚でもよしと、長い期間着られるのが特徴です。入学式スタイルは毎年12月から店頭に並ぶそうなので、購入を考えているお母さんはチェックしてみてください。ベベに限らず今はどのブランドでも、入学式の1日だけではなく、日常の少しきちんとした場所に着て行けるフォーマル服が用意されています。買い物をするときは、その後どんな着回しができるかをお店の人と相談してみてください。

>> 発表会ドレスの注目サイト

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます