ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

金具で高級感アップ!基本のネックレス&ブレスレット

色や輝きに魅せられて思わず買ってしまったビーズを活かすなら、簡単テクニックで作るネックレスがおすすめ!シンプルだからこそ、素材の美しさが引き立ちます。副資材を一工夫して、高級感をアップする方法もマスターしましょう!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

素材感を活かす!簡単&お役立ちアクセサリー

手芸屋さんへ行ったら、とってもキレイなビーズを発見、思わず衝動買い!…なんてこと、ありますよね。
一目ぼれするほど気に入ったビーズなら、素材自体の美しさが引き立つシンプルなアクセサリーに仕立てるのが一番!
基本の「ピン曲げ」だけで、様々なシーンで活躍するステキなネックレス&ブレスレットを作ってみましょう。
※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集
 

ビーズネックレス

ぜったいマスターしたいピンワークで作るレシピ。初心者さんもぜひ挑戦を!

ごく基本的なテクニックだけで作れるレシピですが、高級感や使用感を高める一工夫をいろいろと施しました。ちょっとした気配りで、手作りアクセサリーのグレードはグンとアップしますよ。
 

ビーズネックレス

ややグリーンがかったブルーグレー。実に微妙な色合いに一目ぼれ!

ビーズの色やサイズが異なっていても、作り方は同じです。好みの材料を用意して、さっそく作ってみましょう!

 
材料&手順は、次のページへ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます