永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

恋愛で悩まないためのこころのトレーニング!

あなたが恋愛でさまざまな悩みをかかえているのだとしたら、それは、あなたの潜在意識が本来持っている恋愛パワーを発揮していないからかもしれません。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

潜在意識は全てを知っている

あなたも、今まで訪れたとこともない異国の地でなぜだかとても懐かしい気持ちになったり、始めて会ったみず知らずの他人に対して、わけもかわらず、妙に親近感を覚えたりなどという経験を一度や二度はされたことがあるのではないでしょうか?

こういう現象は、一般的にはデジャブと呼ばれていますが、神秘学の世界においては、デジャブは脳の錯覚などではなく、あなたがあなたの潜在意識に貯えられている記憶の一端をたまたま垣間見たことから生じる現象と考えます。

昨今では、人間の幸せの大部分は、脳の機能により左右されるという説がまかり通っているようですが、いくら脳の機能を高めたとしても、例えば、特殊な訓練を通してIQを高めることに成功したとしても、恋愛で幸せを得ることが出来るとは限りません。幸せは、脳のレベルを超えたこころの次元に存在するからです。脳は、高次元の意識を現実生活における客観的精神のレベルへ変換する精巧なハードの役割を担います。

ところで、わたしたちは、誰でもが、こころの奥底では、幸せになる方法を知っています。それは、わたしたちの潜在意識が、わたしたちの経験を全て記憶しているからです。ですから、潜在意識に上手に働きかけ、幸せな恋愛の記憶だけを引き出すことが出来れば、あなたが恋愛で悩むことはなくなるはずです。

 

恋愛は全てを肯定することからはじめましょう

潜在意識から幸せ恋愛の記憶を取り出すために最初に必要なことは、あなたの持つ否定的な思考を全て捨て去ることです。

潜在意識には、あなたの命令に対して、一切疑問を挟まないという性質があります。もし、あなたが、現実における過去の苦い恋愛経験から恋愛に対して否定的な思考を持ってしまっているとすれば、あなたの潜在意識はそれを素直に受け入れ、服従します。

潜在意識に深く刻まれた否定的な記憶は、いずれは、現実世界における習慣へと成長し、あなたにとり、恋愛で否定的な思考を持つことは、あたりまえとなってしまいます。そうして身についた恋愛否定グセに立ち向かうのは非常に困難です。

幸せ恋愛トレーニング

それでは、潜在意識に働きかけて、幸せな恋愛を呼びこむための簡単なトレーニングを始めてみましょう。

夜眠る前に、記憶をたどりながら、出来るだけ昔にさかのぼってみましょう。ある出来事(恋愛に関わることでなくても良いです)を思い出したら、その場にしばらくとどまって、自分自身をじっくりと観察します。

その光景が、肯定的で楽しいものである場合には、その時感じた幸せな感情をかみしめてください。反対に、否定的な場面では、その場で犯した過ちを素直に受け入れて、十分に反省したら、その時、本来であれば、自分が取るべきであった正しい言動を思い浮かべてください。

毎晩、たったこれだけのことを習慣的に続けるだけで、あなたの潜在意識は書き換えられ、潜在意識に刻まれた肯定的な記憶とのつながりが確立します。そうすると、恋愛で悩みを抱えた時に、あなたは、静かに自分自身のこころに問いかけるだけで、常にあなたにとって最高の答えを手に入れることが出来るようになり、いずれは恋愛で悩むことすらなくなってしまうはずです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます