ドラマ/秋ドラマ情報

刑事ドラマ離れ?バラエティ豊かな秋ドラマ(前)

最近人気の刑事ドラマ、今年の春、夏はやたらと制作されましたが、秋ドラマは純粋な刑事ドラマは二本だけ。視聴率は全体に手堅くてあきられたわけではない。それなのにこの減り様は?他にもさまざまなパターンが楽しめる秋ドラマを紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月5日(火)スタート

『クロヒョウ 龍が如く新章』

ドラゴンヒートとは?

ドラゴンヒートとは?

放映:TBS系 火曜25:25~(TBSの場合)
脚本:八津弘幸、谷村典子
演出:六車俊治、村松弘之
製作総指揮:名越稔洋
主題歌:RIZE「MUPPET」
出演:斎藤工、石田卓也、石黒英雄、波瑠、西原亜希、永澤俊矢、波岡一喜、渡辺奈緒子、中野英雄、魔裟斗、岩城滉一
ストーリー:
かつてはケンカにあけくれていた右京龍也(斎藤)は親友の天馬(石田)を助けようとして暴力団員殺しの罪を着せられる。九鬼組組長(永澤)に警察にばらされなかったら地下の賭博格闘技場「ドラゴンヒート」で戦えと脅される。龍也は戦いながら事件の真相を追う。

もとになるのはセガのPSP用ゲームソフト。こういった格闘・対決ものは映画『クローズZERO』なども人気。ゲームは定評あるだけに格闘シーンは楽しめそう。あとはドラマとしてどうかというところですね。個人的には不良の似合う波岡一喜の出演がツボです。

10月7日(木)スタート

『FACE-MAKER』

放映:日本テレビ系 木曜23:58~
脚本:荒井修子、高山直也、田中眞一、田辺茂範ほか
演出:植田尚、大塚徹、二宮浩行
プロデューサー:尼子大介、遠田孝一、山本喜彦
チーフプロデューサー:堀口良則
主題歌:阪井あゆみ「幸せのルール」

出演:永井大、日向千歩
第1話ゲスト:加藤あい、袴田吉彦、安藤玉恵
ストーリー:
霧島瞬(永井)はかつてアメリカで重要事件の証人を守るための「連邦証人保護プログラム」の整形手術を担当スタ天才整形外科医。彼の整形手術は料金はもらわない代わりにそれまでの顔はもらうというのが条件。新しい顔に整形してもらい人生を変えようと依頼者がやってくるが、手術後に以前の自分の顔があらわれ人生の歯車が狂い出す。

人生をやり直す『リセット』や恋愛に関する課題をクリアすると一億円をもらえる『LOVE GAME』と、この木曜ナイトドラマ枠が好きなオムニバスサスペンス。内容的にも全二作ぐらいの深夜ドラマらしい雰囲気でしょうか。

更新日:2010年10月03日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する