ヘアセット・ブロー/ブローの仕方・髪の乾かし方

完璧ブロー・スタイリング術 基本編

毎朝のヘアセットに役立つ、ブロー・スタイリングの方法を、毛先にふんわりカールがついた、ナチュラルストレートを例に説明します。

執筆者:西岡 卓志

つや髪を作る!ナチュラルストレーのブロー・スタイリング方法

毎朝のヘアセットに役立つ、ブロー・スタイリングの方法を、毛先にふんわりカールがついたナチュラルストレートを例に説明します。
(濡れ髪ドライ方法は「完璧ブロー・スタイリング術 濡れ髪ドライ編」を参照ください)

1. セットローションを塗布

1. セットローションを塗布

1. セットローションを塗布
ダメージを軽減し、キレイなカールを付けるためにセットローションを中間から毛先に塗布します。

 
2.undefined前方への毛流れを作る

2. 前方への毛流れを作る

2. 前方への毛流れを作る
ロールブラシを使う前に、手ぐしで前方向に向かって毛流れを作ります。こうしておくことで、次段階のブローが簡単にかつキレイに仕上がります。

 

3. 上下にブロッキング

3. 上下にブロッキング

3. 上下にブロッキング
サイドからバックの髪を上下に分けて、上半分はダッカールで固定します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます