ヘアセット・ブロー/ブローの仕方・髪の乾かし方

前髪ブロー・セットの基本 斜め前髪編

髪型の中で前髪の占める印象はとても大きいもの。「前髪ブローは面倒くさい!」という人でもできる、簡単な斜め前髪のブローテクニックを紹介します

執筆者:西岡 卓志

大人っぽく女性らしさ満点!斜め前髪のブローテクニック

undefinedundefinedundefinedundefined

小顔効果の高い斜め前髪ブローにトライ!   

髪型の中で前髪の占める印象はとても大きいもの。「前髪ブローは面倒くさい!」という人でもできる、簡単な前髪ブロー・セット方法を紹介します。ポイントを押さえたブローテクニックで、サロン級の仕上がりを手に入れましょう。

ペタっとした前髪では魅力も半減。トップのふんわり感と流れるような毛束感が斜め前髪のポイントです。顔に立体感が出て小顔効果もあるので、ぜひ試してみて下さい。

→「自然におろした前髪」のブロー・セットテクニックはコチラ


斜め前髪のブロー方法

1.undefined根元を起こす

1. 根元を起こす

1. 根元を起こす
流れるような毛流れを作るには、根元の立ち上がりが必要です。ロールブラシで髪の根元を引き上げるようにブローします。

 

2. 毛流れを作る

2. 毛流れを作る

2. 毛流れを作る
顔周りに流れるような毛流れを作ります。

毛束の中間から毛先にブラシを外側に向かってリバース巻きに入れてブロー。この時ブラシを巻き過ぎないように注意しましょう。

 

3. 毛流れを整える

3. ヘアアイロンで巻く

3. ヘアアイロンで巻く
ブラシで作った毛流れはナチュラルな印象です。

より華やかに仕上げたい場合は最後に太目のヘアアイロンを使用。毛束の中間から毛先をリバースに巻き、しっかりと形付けをします。



 
→「自然におろした前髪」のブロー・セットテクニックはコチラ

ふんわり旬顔ニュアンスヘア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます