マーケティング/マーケティング事例

話題の男性用ブラジャー!ヒットの秘密

最近男性用ブラジャーが爆発的なヒットを記録して話題になっています。これまでの常識では考えられなかった男性用ブラジャーがなぜ売れるのか?そのヒットの秘密に迫ります!

安部 徹也

執筆者:安部 徹也

マーケティング戦略を学ぶガイド

男性が着用するブラジャーが大ヒット!

男が着けるブラジャーって一体どんなもの?
最近、これまでの常識を覆す製品が売れているという話題が飛び交っている。

その製品とはなんと“男性用のブラジャー”。

開発元であるウィッシュルームが11月8日に男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」の販売を開始すると、注文が殺到。その数は3週間で500枚を超えた。

この「メンズプレミアムブラ」、1ヶ月に製造できる枚数は160枚ということで、今注文しても手に入れることができるのは来年になるという人気振り。

果たして、この男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」とはどんなものなのか?

ウィッシュルームのサイトによれば、素材にはメンズショーツで人気のフェリカを採用して、光沢があり、滑らかな肌触りを実現。胸の形によってフロントが自由に動く機能や肩紐に柔らかな素材を採用するなど、フィット感にも十分気を使っているそうだ。極めつけは内側にパットポケットを配置し、パットを挿入すれば簡単にバストのボリュームをアップできる機能も付加するなどまさに女性用に匹敵するブラジャーに仕上がっている。

なぜ、男性用ブラジャーが開発されたのか?

「メンズプレミアムブラ」の機能はともかく、なぜこれまでの常識を覆す男性用ブラジャーの開発、そして販売に踏み切ったのだろうか?

実は同社にはかなり以前から「なぜメンズブラはないのか?」、「メンズブラを作って欲しい」という意見が寄せられていたそうだ。

そして、ここ最近「ブラジャーをするとリラックスできる」、「安心できる」といった声が寄せられるようになり、開発に踏み切ったという経緯がある。

利用者は男性用ブラジャーに、“リラックスできる”や“安心できる”というベネフィットを求めていたわけだ。

この男性用ブラジャーのヒットの背景にはいくつかのマーケティングのヒントが隠されていた!次のページでは男性用ブラジャーのヒットから読み解くマーケティングのコツを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます