橋本明彦の恋愛コラム/橋本 明彦の恋愛情報

8週間、婚活疲労の簡単リセットプログラム(2ページ目)

メディアとともに乗っかりまくった婚活も、結果が出ないと負のスパイラルへ。そんな疲れたココロとカラダをリセットします。さあ、クリスマスまで3ヶ月、はやめにスッキリして、来年は花咲かせましょう。

橋本 明彦

執筆者:橋本 明彦

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ちがう感度を養う

眠くても地味でもゆっくり吸収していきます
初期化が完了すれば、ある意味無垢な状態ですから、ゆっくりと新たなアプリをインストールしていきます。

例えば、音楽。すっかりCDも買わなくなってインストールした音をイヤフォンで聞くことばかりだとします。それもJPOP中心のボーカル系ばかり。ならばせっかくですから全く聞かないジャンルに挑戦してみます。例えばクラシック。それも、音のいいコンポを買って部屋いっぱいに音を広げます。

そして、読み物。いつもの婚活記事満載の女性誌じゃなくて、文学行っちゃいます。それもなるべく非現実的な海外もの。もちろん文庫やiPadよりはハードカバーが気分です。

いっしょに、飲み物。いつもの氷結はお休みして、香り高い上質なピノノワールでも用意します。もちろんお店っぽい薄くてすぐ割れるグラスもゲット。ノンアルコールなら作り置きの麦茶を捨てて、ダージリンでもいれましょう。鬱陶しいですが、こちらもすてきな器を用意したいところ。

さ、これらをいっぺんにやってみます。クラシックの響き渡るマイルームで、香り高い飲み物とミスティークなノベル。これぞ家リッツカールトンみたいな状態です。もちろんむなしくなってもやめてはいけません。少なくとも毎週の土曜の午後、4週間はやってみましょう。初期化が完了しているあなたのココロは、美しいもので満たされ、あらたな五感が宿り出すはず。

ゆっくり始動

いよいよ出番です、ゆっくり始めると今までと違う風景が流れ出していく?
さあ、最早あなたは生まれ変わっています。テレビでゼクシィのCMが流れ出しても、イライラしないはず。

そこで徐々に始動といきましょう。まずは、なにからいきましょうか?いきなり農婚活とかはリバウンドが一気にきて、ほんとに農家になるだけかもしれませんから、ゆっくりいきます。まずは、旧知の手近な相手とゴハンデートでもいきましょう。少しカラダが慣れてきたら、小旅行ぐらい出かけます。少し色気も付けときたいですしね。

でもってアタリついてきたら、いよいよ新規の相手探しへ。

どうでしょう、3対3で座ってるレストランのテーブルでも、以前の自分と違った婚活スレしてないニュートラルなアナタがいるはずです。ゆったりと余裕で楽しむその感じ。多分がっついていた以前よりは、結果も出やすいことでしょう。そう、値踏みよりは、なんでも楽しむことが大事です。

さあ、8週間のリセットプログラム、お試しください。

【新規見つかったらこちらへ】
→プロポーズWEBマガジンQCON

【地味に売れてます】
→プロポーズ成功マニュアル、これで結婚できれば安いモノ!

【追加オンタイム情報はコチラで】
→最新のプロポーズ情報は、ガイドメルマガでもお届け中
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます