相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

恋人未満で曖昧な態度をとる異性って?(2ページ目)

恋人未満の関係で曖昧な態度をとり続ける異性は有罪でしょうか? 無罪でしょうか? 「恋愛裁判」のアンケート結果をもとに、

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
体の関係もなく、曖昧な態度が続いている場合、本当に相手と両思いなのか考え直してみてください。もし一方通行なら、焦って空回りをしているのかもしれません。

付き合うかどうか判断する期間は、人によって全然違います。出会ってすぐ「付き合う!」と決断できる人もいれば、ゆっくりと相手の人となりを知ってから見極めたいと思う人もいます。このタイプの人は、「付き合ってすぐ別れたくない」という慎重派。逆に言えば長期的な付き合いを望むタイプとも言えます。

また、「今は“恋人”という関係の人はほしくないけど、異性と遊ぶのは楽しい」という人もいるので注意が必要です。ただ、このタイプの人には「どう思ってるの?」と尋ねたら「友だちだと思ってる」と返されるので、自分のなかの区切りは付けやすいのではないでしょうか。

「関係が曖昧になっている」と思ってから、恋を続けるのか撤退するのか判断できず、ダラダラと関係を続けてしまう人は、まずは3ヶ月で区切りをつけるようにしましょう。3ヶ月あれば、仕事の状況や気持ちに変化があるはず。それでも曖昧ということは、残念ながらその相手と恋人になれる可能性は低いといえます。

曖昧な関係を続けるか、相手任せにしてはいけません。相手の真意を見抜いて、二人の関係をはっきりさせましょう。

【関連記事】
脱アプローチ下手! 恋愛対象になるために
ボディタッチで気を引く女性はありですか?
電話で距離を縮める方法
美形よりモテる! 気が利く人のルール
メール告白のメリット・デメリット

【ガイドの最新情報】
相沢あい on Twitter
公式ブログ 相沢あいのeye!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で恋愛関連の書籍を見るAmazon で恋愛関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます