エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

東京・最新スパレポート「カージュラジャ ティアド」

世界中の名門ホテルがひしめく東京に、久方ぶりのビッグブランド誕生! もちろん素敵なスパもお待ちかね、今回は永田町にオープンした最新ホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」とそのスパ「カージュラジャ ティアド」に出かけてきました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

名門ホテルがひしめく東京に、久方ぶりのビッグブランド出現!

東急キャピトルタワー

永田町にそびえる真新しいビルが目印

その名は「ザ・キャピトルホテル 東急」!
国内屈指のホテルブランド・東急ホテルズがその長い歴史と経験の粋をつくして誕生させた、最新フラッグシップホテルです。

 

ホテルエントランス

設計は世界的建築家、隈研吾氏が担当

キャピトルと聞いて「あらっ、いよいよ!?」と思った貴女は間違いなくホテル通。
ホテルの前身は2006年にクローズした「キャピトル東急ホテル」。場所が永田町なだけあり歴代首相や国賓はもちろん、世界三大テノールをはじめとした海外の有名アーティストなどなど、そうそうたるセレブリティが利用した、国内屈指のラグジュアリーホテルでした。

 

レストラン「ORIGAMI」

こだわりの契約農家からフレッシュな食材が毎日届くオールデイダイニング「ORIGAMI」

東京の中心地にありながら緑豊かな高台に位置するという絶好のロケーション、いつどんなシチュエーションで訪れても芯の通ったサービスが享受できる上質のホテルとして都内ホテル愛好家達の支持も軒並み高く、かなり惜しまれつつも4年前、クローズに至ったのです。

 

ゲストルーム

251ある客室は全て45平米以上とゆとりある空間

そんな長くゴージャスな歴史を経て新たなスタートを切った「ザ・キャピトルホテル 東急」は、旧ホテル跡地に建てられた高層複合ビル『東急キャピトルタワー』の1~3階、18~29階を占めます。

隣接する日枝神社の緑と一体化した庭園や散策路があるなど、東京の中心地にありながらも豊かな自然を絶妙に配した「和」にこだわったデザインが特徴的。ちょっとお茶に出かけるだけでも癒される、そんな特別な空気に満ちあふれています。

もちろん最新のラグジュアリーホテルですから、素敵な「スパ」は当然作られていました!
昨年からなんだか凄いスパができるらしいと噂を聞いていたのでオープンの声を聞いた途端、速攻チェックして参りました。次のページでは和の趣たっぷりのエレガントなスパをご案内します! 

小うるさいガイドもフニャフニャに!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます