パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

【動画】猫背を矯正!肩甲骨ストレッチで美印象に(3ページ目)

背中が丸くなり猫背がちになると、見た目ももったりとした印象になってしましますよ。自分の目に見えない後ろ姿は、思いのほか他人の視線を浴びて、猫背になっていると老け印象を与えがちなんです。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


あっという間に美印象!寝たままケアでもったり猫背を改善

このストレッチは、肩と背中の両方を同時にスッキリしてくれて、女性らしいしなやかな体にしてくれます。 夜の寝ながらケアで明日は美印象に!

1424677812

 

400

ゴロゴロ 寝たままできるストレッチで 美しく癒されましょう

1

 

1. ヒザを重ね合わせて、骨盤を床に対して垂直に保ち、両腕をそろえて前へ伸ばす。

 

2

 

2. 呼吸を自然に続けながら、左手を上へ回していく。

 

3

 

3. 腕をさらに後方へ大きく回す。

※この時骨盤は垂直に保ったまま、ヒザがずれたりしないように注意する。

 

4

 

4. 腕で大きな円を描くようにお尻の方へ腕を回す。

 

1

 

5. 最後は元の位置へ戻るように円を描く。

6. そのまま同様に、腕で大きな円を描くようゆっくり5周回していく。

7. 左右の手足を入れ替え、反対側も同様に行う。

 

夜寝る前の5分ほどで完了します。毎晩2週間ほど続けてみてください。ぐっすりと深い眠りに入りやすくなる効果も期待できますよ。

今回ご紹介した3つのおすすめストレッチを行うと、ちょうど1日10分程度。しばらく続けると肩や首のコリがスッキリしますので、ぜひ続けてみてくださいね!


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 一日3分の骨盤美容で お腹周りをデトックス!
▼ 骨盤のゆがみを整えるだけで即効見た目-3キロ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます