部屋探し・家賃/賃貸マンション・賃貸アパートの物件の種類

臨海エリアの公団物件は斬新で大胆!

東京都・臨海エリアに公団の物件が登場!公団と民間企業の賃貸住宅3000戸が今後10年間で供給されるというビックプロジェクト。かなり斬新で大胆な企画ですよ!

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

お台場や銀座が生活圏、臨海エリアとして注目スポットの東雲(しののめ)。
この東雲エリアに公団と民間企業の賃貸住宅約3,000戸(分譲住宅約3,000戸と合わせると計約6,000戸)の住宅が今後約10年で供給されます。
話題満載のこのスーパープロジェクト。そして、ついにそのベールを脱いだ「東雲キャナルコートCODAN」の現地取材をしてきました。

「これって、ホント公団の賃貸なの?メチャ大胆な企画、先進的、挑戦的~!良くがんばった。感動した!」と思わず絶叫してしまうほどの出来ばえ。賃貸だからこそ、気ままに個性的な暮らしを実現したい。「住まい方や暮らし方」の新しいモデルを創造したこの物件。かなり注目です。

では、早速WEBモデルルーム見学会といきましょう。

えっ!これが玄関?自宅マンションの玄関がガラス張り。住む人の個性がモロにでて、面白そう!しっかしシースルーエントランスって大胆な企画ですよね。(写真では見えないがブラインドで隠すことも可能)
今回募集される1街区で提案されているf(ホワイエ)ルーム
書斎や趣味スペースとして利用する手もありそう。

*タイプによって間取り・仕様は異なります

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます