部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

音楽家のための防音バッチリマンション 「MUSISION志木」現地レポート

以前賃料が入札方式という音楽家のためのマンションを取り上げてご紹介しました。そのマンションの現地見学をしてきましたので、写真付きで室内をお見せします!

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

前回、「音楽に心底浸れる空間登場!」と紹介した、(株)リブラン企画の全室遮音構造マンション「ミュージション志木」。その時はまだ実物はできていなかったのですが、物件担当の井福さんに「ぜひ、実物を見てください!」と熱いメールをいただいたので、早速見学予約をしました。(「ミュージション志木」は現在建築中なので、見学は完全予約制)

昔懐かしい東武東上線志木駅(実は、○十年前、ガイド加藤は志木駅に通学していました)を降り、駅のロータリーから見えるところに、建築中の「ミュージション志木」を発見。
2階の案内事務所で、鈴木副社長、田代サブリーダー、担当の井福さんの熱烈歓迎を受けちょっと恐縮…。さっそくBtype(28.07平米)モデルルームを案内していただきました。

「それでは加藤さん、ドアをあけてください」
♪♪ジャーン♪♪ドアをあけると、ガンガンのボリュームでCDの音。なかなかのインパクト!


【室内にグランドピアノを置いたら…】


部屋に入ると、「単なる遮音性能がいいだけのマンションではない」主張がいっぱい。
まず基本的広さは「グランドピアノ&ベッド&机が配置できる」面積を確保。これだけ広ければ、ピアノの下で寝なくてもいいかも?!

キッチンはステューディオタイプとしてはド迫力の大きさ、ステンレストップにIHクッキングヒーターを採用。
「一人暮らしでも、しっかり家で料理する人が多いんですね。美しさと機能にこだわると既製品では満足できずに、特注でこのキッチンを作ったんです。通常のキッチンに比べ、かなり高価なんですが、妥協したくなかったんです」
確かに、このクラスの賃貸マンションで、こんなに質のいいキッチンがついてるのは、初めて見ました。かなり気合い入ってますね、この物件は。僕の家は、最近キッチンをリフォームしたけど、IHクッキングヒーターは高いから諦めたのに…。


【これがド迫力のキッチン】
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます