目覚まし時計に叩き起こされて、イヤイヤ布団から出る朝……。これでは、良い1日のスタートが切れません。

今回は、雑誌「週刊アスキー」とのコラボレーションで、仕事に頑張っているビジネス・パーソンが、楽しくスッキリ起きられる目覚まし時計のベスト5を、ご紹介します。


第5位: 逃げ回る目覚まし時計

ナンダクロッキー
いつの間にか、布団から引きずり出されて、目が覚めます
目覚まし時計が鳴って目が覚めても、アラームを切って2度寝してしまい、気がついたら遅刻しそうになった……、という経験はありませんか?

これは目が覚めても布団から出られなかったことが敗因ですが、そんな人にはこの ナンダクロッキー がお勧めです。

ナンダクロッキー は、アラームが作動するとベッドサイドから転げ落ち、2つの車輪を使って部屋中を逃げ回ります。

宇宙人が独り言を言っているような音声を出したり、壁にぶつかるとめまいを起こしたように体を回転しながら光を点滅させたりもします。

そして、あなたがベッドから起き上がって ナンダクロッキー を捕まえないと、アラームが止められないという仕組みです。ベッドから出たあなたは、もう、起きるしかないですよね!

「ナンダクロッキー」 製品スペック
色柄: アクア・ アイボリー・ マスタード
サイズ: W89×D133×H89mm、車輪+タイヤ/約Φ89×D15mm
重量: 290g(電池除く)
電源: 単4アルカリ電池4本
価格: 8,400円

新色クロムが誕生しました。


免責事項