不妊症/妊活・妊娠したい人のための生活のコツ

なぜセレブは高齢出産で産後も美しいのか?

皆さんもご存知の歌手や女優で35歳以上で第1子を生んだ、いわゆる高齢出産の方は多いですよね。その秘密に迫ります!

執筆者:池上 文尋

高齢妊娠・出産のセレブ達


皆さんもご存知の歌手や女優で35歳以上にて第1子を生んだ、いわゆる高齢出産の方は多いですよね。ジョディ・フォスター(36歳で出産)、ジュリア・ロバーツ(37歳出産)、マドンナ(38歳出産)、ニコールキッドマン(41歳)と皆さん軒並み35歳を越えての初産です。
PCO
高齢での妊娠・出産は少し躊躇しますよね

日本に目を移しても黒木瞳さん(38歳出産)、江角マキコさん(38歳出産)、麻生祐未さん(39歳出産)、ジャガー横田さん(45歳出産)と珍しくありませんし、皆さんのその後の活躍と美しさは目を見張るものがあります。

皆さんに共通するのはそれぞれ一流の女優や歌手、スポーツ選手で多忙であるということ、しかし、その中で自分なりの健康管理を行なっているということです。

どんな事をしているのか見ていきましょう。例えば、有名なのはマドンナやニコールキッドマンは日本のマクロビオティックを食生活に活用しています。
PCO
ヨガやピラティスは多くの女性に活用されています。

マクロビオティックとは日本古来の食事のように、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法です。世界の大女優が日本の食事法にはまっているというのは誇らしいし、逆にそれを利用していない我々としては「灯台もと暗し」の感じがします。うまく活用したいものです。


また、エキササイズではピラティスやヨガはセレブに人気ですよね。アメリカではマドンナ、日本では渡辺満理奈さんがピラティスで有名ですが、昨年37歳で初産だったのは皆さんもご存知のことだと思います。ヨガではジョディ・フォスターですね。


まあ報道されているのはこのように一部ですが、たぶん皆さん独自の健康法やエキササイズ、食事を追及されているのではないかと考えられます。だから超多忙でも美貌を保ち、年齢が高くなっても子供を何人も生めるのかなと感じています。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます