疲労回復法/効果的な疲労回復法

気分をリセット! おすすめ疲労回復グッズ

ぽかぽか陽気につられて眠気がなかなか取れないという人もいるのでは? 春は生活環境や気温の変化によりう疲れが溜まりやすい時期。そんなときにおすすめのグッズを東急ハンズ名古屋ANNEX店に取材してきました!

執筆者:吉鶴 亜紀子

ぽかぽか陽気につられて眠気がなかなか取れないという人もいるのでは? 今回は、東急ハンズ名古屋ANNEX店に5つの疲労回復グッズを厳選してもらいましたので、ご紹介しましょう!

<INDEX>
眠気が取れない方におすすめ! ……1P
自宅でかんたんに! 心と体の疲れを癒す ……2P
普段通りの生活で、気づいたら疲労回復?……3P


眠気が取れない方におすすめ!

春は気温や生活環境の変化により疲れが溜まりやすい季節です。さらに午後からの春の陽気で眠気がピークに! まずはオフィスでも使える2商品をご紹介しましょう。


■午後からの仕事効率を上げるお昼寝枕
aa.jpg
体圧分散に優れた低反発フォームとウレタンチップフォームの2重構造。(低反発うつぶせお昼寝枕 ¥1,980)
馬蹄形のうつぶせ寝用まくら。コンパクトなサイズ(22×19×6cm)なのでオフィスへの持ち歩きにも便利。で、カバーは洗濯できます。お昼寝でスッキリして午後からのお仕事も頑張れます。

昼寝については、こちらの記事も参考に!⇒忙がば眠れ!? 仕事効率を上げる昼寝の仕方


■頭をスッキリさせるリフレッシャー
to.jpg
234本もの突起が頭皮全体を一度に刺激。(マッサージヘッドリフレッシャー ¥1,890)
突起が頭皮全体を刺激してマッサージします。持ちやすいハンドル付きで、少しの力で力強い指圧も可能。お好みに合わせて刺激ゾーンも変えられます。頭がぼんやりしているときには、これですっきり爽快に。オフィスで使っていると話題になること間違いなし!?


次のページでは、自宅で使える癒しグッズを紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます