睡眠/快眠アイテム・グッズ・目覚まし時計

必見!ここまで来た快眠アイテム&サービス

起きている間はストレスだらけだから、眠っている間くらいは心地よく過ごしたい! 睡眠時間を削ってまで一生懸命に頑張っているビジネスマンに、平日も週末も使える取っておきのアイテムやサービスをご紹介します。

坪田 聡

執筆者:坪田 聡

医師 / 睡眠ガイド

あくび男性
ストレスが多い現代社会。日本人の5人に1人が不眠に悩んでいます。ちょっと寝つきが悪いんだよなあ……、朝、スッキリと起きたいなあ……と思っているビジネスマンのあなたへ、とっておきのアイテムとサービスをご紹介します。

【目次】
星空の下でくつろぎたい人は ⇒ p.1
香りに包まれて眠りたい人は ⇒ p.2
女性に優しく起こして欲しい人は ⇒ p.3
出張先でもグッスリ眠りたい人は ⇒ p.4


星空の下でくつろぎたい ⇒「ホームスター PRO」

ホームスター PRO
満天の星空を眺めて、リラックスしてください
眠る前には、満天の星空を眺めながらリラックスしたい……。そんな願いをかなえてくれるのが、セガトイズの家庭用プラネタリウム、「ホームスター」シリーズです。これは、失われつつある星空本来の美しさを、自宅で手軽に体験していただきたいという願いを込めて開発された、世界初の光学式家庭用プラネタリウムです。

「ホームスター」は簡単な操作で、人間の肉眼で見ることができる星の数を超えた、約1万もの星を見ることができます。また、ランダムなタイミングで天空を星が横切りる流星機能や、約12分間で全天が一周する日周運動機能も備えています。さらに、15・30・60分で自動電源オフにできるタイマー機能付きなので、安心してお休みになれます。

特にお勧めなのは、最上級機種の「ホームスター PRO」です。下位機種に見られた周辺画像のボケや歪み、暗さを大幅に改善し、さらに4等星以上の星に色を施したカラー原版や、精密で幻想的な月のイラスト原版、約40分の解説CDなどの付属品も充実しています。

ホームスター PRO 概要】
発売元: セガトイズ
メーカー希望小売価格: 29,925円
サイズ: 幅16.7cm×高さ15.9cm×奥行き15.1cm
色: メタリックブラック/メタリックシルバー


次のページでは、香りに包まれて眠りたい人のお勧めのアイテムをご紹介します。


【睡眠・快眠ガイドサイト 関連記事・INDEX】
「理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック」
「音楽・リラクゼーション」

【All About 関連特集】
「For M」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます