食と健康/がん予防食

がん予防レシピ:メキシカン海老タコス

がんリスクを下げる効果が期待できるスーパーフードを使って、簡単に作れるメキシコ料理をご紹介します。日頃から馴染みのある材料を選んでいますので、手軽に作ることが出来ます!

一政 晶子

執筆者:一政 晶子

管理栄養士・米国登録栄養士(RD) / 栄養管理・療養食ガイド

メキシカン料理でがんを予防しよう!

陽気なメキシコ料理
あれ~タコスはレタスじゃないの? という方がいるかもしれません。本場では、レタスの代わりにキャベツを利用することも多いので大丈夫です。
以前の記事、「5つの食材でがん予防!」では、がん予防が期待出来る食材を紹介しました。毎日野菜・フルーツを十分に食べる人は、がんになるリスクが減少するという研究結果が発表されています。

記事で紹介した5つの食材である、にんにく・キャベツ・トマト・レモン・玉ねぎを使ったレシピを紹介します。スーパーで手軽に揃う材料を使った簡単メキシコ料理です。


陽気なメキシコ料理
紹介するレシピをアレンジしたもの。使い慣れた材料で作るメキシコ風料理です。ご飯の上に具をのせてもおいしい!
トルティーヤの入手が難しい場合は、右の写真のように、ご飯を使ってタコライスを楽しむこともできます。基本となるスパイスを揃えれば、アレンジが簡単なレシピです。



次のページで、簡単に作れる海老タコスのレシピを紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます