パワーポイント(PowerPoint)の使い方/パワーポイントの基本操作

パワーポイントで使えるビジネステンプレート

インターネットにはプロのデザイナーが作成した有料/無料のデザインがたくさん蓄積されており、部分的に修正して使えるものもあります。

井上 香緒里

執筆者:井上 香緒里

パワーポイントの使い方ガイド

パワーポイントで使えるビジネステンプレート

「テンプレート」とは、色、模様、配色、書式などを含めたスライドのデザインのこと。スライドのデザインはプレゼンの第一印象を決める重要な要素です。

パワポにも最初からたくさんのデザインが用意されており、カスタマイズも自由に行えますが、ほかの人とは違ったオリジナルデザインを使いたいという要望は多いようです。ただし、スライドの内容に合った配色やレイアウトなどをいちから全部考えるのは大変です。また、プレゼンを成功させるために、スライドデザインに膨大な時間を費やすようでは本末転倒です。

このようなときは、ここで紹介しているWebサイトから、テンプレートをダウンロードして利用するのもひとつの方法です。インターネットにはプロのデザイナーが作成した有料/無料のデザインがたくさん蓄積されており、部分的に修正して使えるものもあります。

【関連サイト】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で PowerPoint 関連の商品を見るAmazon で PowerPoint 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます