ワード(Word)の使い方/便利な機能・トラブル対策

知っていると便利なワードの機能・テクニック

「もっと簡単に線が引きたい」「文書にパスワードを付けて保護したい」といった、いろいろな要望に応える便利な機能を集めてみました。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド

知っているとさらにワードが便利になる機能

Wordを使っていると、「もっと簡単に線が引きたい」「文書にパスワードを付けて保護したい」……といったいろいろな要望が出てきます。ここでは、こうした要望に応えられる便利な機能を集めてみました。

たとえば、文書をスピーディに読み込むなら「Wordの文書を素早く読み込もう(2003/2007)」が役に立ちます。Wordでは、読み込んだ文書が履歴として記憶されていますから、その履歴から選択するだけで素早く読み込めるのです。また、試しの文章でフォントや文字飾り、レイアウトなどを確認したいときは、「Wordのダミーテキストは=rand()で入力(2003/2007)」の方法でダミー文章を入力すると便利です。

Wordの利用中に「こんなことがしたいけれど、できるかな?」というときは、ぜひ参考にしてください。

Wordにはいろいろな機能が用意されています。たとえば、日付をカレンダーから入力するようなことも可能です
Wordにはいろいろな機能が用意されています。たとえば、日付をカレンダーから入力するようなことも可能です


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Word 関連の商品を見るAmazon で Word 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます