マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

マーケティングのあり方を問う。 叶姉妹のノウハウ

「美は一日にして成らず」独自の哲学に裏打ちされた美しく生きるノウハウに、マーケティングのあり方を考えさせられた。

執筆者:桑畑 穣太郎


叶姉妹のノウハウ

叶姉妹(敬称略)は、自身の著書の中で、美しく生きるための、実にさまざまなノウハウを公開している。


・ミネラルウォーターを4リットル飲む。

・朝食は良質のたんぱく質をメインに1時間以上かける。

・サプリメントはその日の体の状況にあわせてセレクトする。

・入浴も、疲労度にあわせて、全身浴・半身浴・シャワーと
 微妙に使い分ける。

・自分をいつくしむ時間をつくる。

・そして、make love 。


これらのことが習慣であるというから驚きだ。


ノウハウ→エイジレス・ビューティー

とりわけ「美」の領域がそうであったように、加齢や結婚・出産などによる生活環境の変化は、否応なく、いろいろな可能性をあきらめさせた。

しかし、今は違う。
ノウハウを知り、習慣にできれば、50代以上でも人と違う自分になれる。
All About Japanのようなサイトが出現し、生活を愉しむノウハウを知ることも、より容易になってきた。

まだまだマーケティングの可能性はあるようだ。
次ページで。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます