営業のノウハウ/営業の目標・売上管理・顧客管理

仕事を効率化する2つの方法

効率的に仕事を進められるかどうかの差は、持って生まれた能力の違いではありません。「仕事を仕組み化できるかどうか」です。今回は仕組化のポイントを、二つの観点からお伝えします。

西野 浩輝

執筆者:西野 浩輝

営業ノウハウガイド

チェックリストとテンプレートをつくる
いつもバタバタと仕事に追われているA君。何とか営業成績は維持していますが、残業時間が多いのが悩みの種です。一方、いつも定時で仕事を終えているB君。なのに毎月営業目標を達成しています。

この違いは何でしょうか。持って生まれた能力の違いではありません。

効率的に仕事を進めることができているかどうかだけの差です。でもこの差が、すごく大きな差となるわけです。

効率的に仕事を進めるには、仕事を仕組み化することが大切です。仕事の仕組み化には、ツール化とルール化の二つのポイントがあります。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます