今年のクリスマスはどこに行こう?
 |
| クリスマスは、子どもたちにとって年に一度の楽しい一日! |
街にはジングルベルが流れ、いよいよ今年もクリスマスシーズンがやってきました。今年のクリスマスの予定はもう決まりましたか?
「まだ、全然決まっていません!」というファミリーのために、今回はウルトラマン、仮面ライダーといったヒーローから、ムシキング、そしてキティちゃんなどのかわいいキャラクターたちと逢えるイベント、そして笑って年越しするための楽しいスポットなど、子どもたち大喜びの、とっておきのクリスマス情報をお届けします!
マジレンジャー・ムシキングと一緒のクリスマス!
 |
| (C)テレビ朝日・東映・AG・東映 |
当サイト今年のイチオシは、なんといっても
「ヒーローやキャラクターと一緒のクリスマス」。
東京ドームホテルでは、「冬休みファミリープラン」として、東京ドームシティ スカイシアターで開催される「魔法戦隊マジレンジャーショー」と「甲虫王者 ムシキング『ムシキング王国』」の入場券をセットにした宿泊プランの予約を受付中。ホテルは東京ドームシティのすぐ隣だから、夜、遅くまで楽しむことができます。
そしてクリスマスのプレゼントを買いに行くついでに、急いで映画館に駆け込みたいのが
仮面ライダー THE FIERT。11月5日から封切られたこの映画、好評につき、全国で延長ロードショーが決定しているほどの名作。お見逃し無きよう。
そして、まさにクリスマスシーズンに公開されるのが
甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道。これは完全オリジナルストーリーで展開される、ムシキングの初めての映画。クリスマス&冬休みのお楽しみはこれで決まり!
さらに、ウルトラマンファンなら、この時期ウルトラマンマックスが登場するショーが開催される
円谷ジャングルと
ウルトラマンランドの情報を要チェック!
キティちゃんと一緒のクリスマス
池袋にあるトヨタのショールーム
アムラックスでは、「アムラックス スペシャルクリスマス with ハローキティ」を、12月25日までの予定で開催中。期間中は、サンリオのかわいいキャラクターたちがお出迎えしてくれたり(期間中の土・日・祝日)、ハローキティ・スペシャルショーなども開催されます。もちろん、キティちゃんのほか、シナモンちゃんなど、サンリオオールスターズが待つ
サンリオピューロランドでも、今年は開園15周年を記念した「スペシャルクリスマス」を開催中です。
親子で楽しむ、ガンダム!
映画も公開され、最近は親子二代に渡ってのファンも増殖中の「ガンダム」関連では、
スペースワールドで、来年の2月26日までの予定で「ガンダムワールド2005」が開催されています。子どもより、パパが嬉しいイベントかもしれませんよ! そして、ガンダムといえば忘れてはならないのが
バンダイミュージアム。世界初のガンダムコクピット『V作戦コクピットリプロダクション』が登場し、その中で記念撮影もできるようになっています。ここに座れば、誰でもエースパイロットだ!
やっぱりサンタさんと一緒が一番!
そして年に一度、サンタさんに会いたい!というファミリーなら、ちょっと変わったところで
サンシャイン国際水族館の「サンタさん餌付けショー」はいかが? 水の中を自在に泳ぎ回るサンタさんの姿は、とても新鮮ですよ! そして
サンタクロースサイトでは、サンタクロース出没スポットが随時更新されているので、お見逃しないように! さらにお家にいながらサンタクロースと出会うことができるのが
サンタクロースの手紙。そう、毎年この時期恒例の「サンタの手紙」の受付が今年も始まっています。今年の申込みは12月5日までなので、お申し込みはお急ぎを。
クリスマスを笑い倒す!
クリスマスシーズン… ということは、今年ももう終わりということ。楽しいことがあった人も、子どもがなかなか言うこときかなくて怒ってばっかりだったママも、最後は笑って締めくくる! というわけで、クリスマスには、家族揃って笑える場所へおでかけしてみませんか?
よしもとおもしろ水族館とよしもと赤ちゃん水族館では、クリスマスデコレーションや雪降る水槽、そして来年の運を占う風水占い水槽といったイベントを開催予定。横浜中華街にあるから、帰りに家族で中華街で食事をすれば、楽しいクリスマスの1日となりそうです。
(※告知させていただいておりました「親子落語会」は、今回は定員に達しましたのでご了承下さい)