子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

【受験に効く?! おまじない】 がんばれ!受験生!

いよいよ中学受験の本番が目の前です。そこで今、話題になっている「受験必勝グッズ」をご紹介します

執筆者:別当 律子



いよいよ受験シーズンも本格化、いままでがんばって全力で勉強してきたのだから、あとはもう、運を天にまかせ、試験当日全力をつくすのみ!

ところで運を天にまかせるといえば、今までは「学問の神様」として知られる、菅原道真公をお奉りしている「天満宮」にお参りし、絵馬を奉納したり、お守りをいただいたりというのが普通でした。
しかし今年は、「受験に効くお菓子」がいろいろと発売されているというのです! そこで、ここでは、そのいくつかをご紹介します。


●キットカット(ネスレジャパン)●
きっと勝つぞ!→キットカット!というわけで、ここ数年来、受験生の間で密かなブームとなっていた「キットカット」。今年も受験生応援サイトを開設しています。チョコは頭の栄養剤。受験の日の朝ご飯の後に、カリッと食べれば頭も冴えるはず!
●ネスレジャパン KIT KAT
(C)2004 Nestle Japan Group




●カール(明治製菓)●
「受験にウカール」ということで、カールにも合格祈願バージョンが登場! おなじみカールおじさんの神主さん姿、意外と?!決まってます。サイトには、「ウカール神社」もありますよ!
●明治製菓 カール
(C) 2004 MEIJI SEIKA KAISHA, LTD.



このほかにも、「木から落ちない」→コアラのマーチ(ロッテ)「きっちり通る」→「キシリトールガム」なんてものもあるとか。

とにもかくにも、風邪が流行しているので、体調だけには気をつけて、ガンバレ!受験生!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます