デート/エリア別おすすめデートスポット

鎌倉デートコース(9ページ目)

鎌倉~藤沢までの江ノ電沿線デートは、カップルで楽しめるスポットが満載!お散歩気分でゆったりと名所や穴場を巡ってみませんか? とっておきのデートコースをご案内します!

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド


えのすぱでプールと天然温泉を贅沢に遊ぶ

えのすぱ

えのすぱの屋外プールは海が目の前!お洒落に海水浴気分を味わえます

江ノ電沿線を巡る充実デートの〆は、思いっきり遊べて疲れも癒せる江の島アイランドスパ「えのすぱ」。ここには2人で一緒に楽しめるプールと、男女別の本格温泉があるんです。

えのすぱ滝泉

神秘的な洞窟エリアの滝泉

まずは、水着で楽しめるプールエリアと洞窟エリアへ。海岸線の素晴らしい景色や富士山が展望できる露天泉や滝泉、屋内で遊泳しながら「ウォーターパールショー」などのアトラクションも体験できる天陽泉や洗芯泉、神秘的な雰囲気が漂う洞窟エリアの清泉や彩色泉など、屋内外8つのプールを満喫できます。特に屋外プールでは、まるですぐそこに見える海に浮かんでいるような気分に。しかも、海水浴のように汚れることもなく遊泳できるなんて最高!洞窟エリアには水着のまま飲食できるカフェも。

えのすぱ女性風呂

男女別の富士海湯からは海を一望

プールで泳ぎ疲れたら、それぞれ男女別の富士海湯へ。全方向から見える海を見渡しながら、お湯に浸かれるのは感動モノです。体の芯から温まって疲れが抜けていくのが感じられます。しかも、こちらはなんと、地下1,500mから汲み上げたという天然温泉!ゆったりと浸かって1日かけて鎌倉を歩き回った疲れを癒しましょう。

えのすぱ食事セットプラン

お得なセットプランの食事(一例)

オリジナルのトリートメントスパや本格手もみが体験できる弁天スパや、江ノ島近辺で水揚げされた地魚を食べられるレストラン、お土産ショップなど、そのほかの館内施設も充実。スパ入館料と食事がセットになったお得なプランもアリ(HP要確認)。

また、周辺にはデートにピッタリの観光スポットもたくさんあるので、余裕がある2人は足を伸ばしてみてくださいね。

江の島アイランドスパ
住所:神奈川県藤沢市江の島2-1-6
TEL:0466-29-0688
料金:入館料=大人2650円(7・8月の土日祝のみ3150円)、ナイトスパ(3~6月と9~11月は20:00以降、12~2月は19:00以降)は1150円、セットプラン(入館料+食事)=大人3450円~
営業時間:3月~11月=10:00~22:00、12月~2月=11:00~21:00 ※最終受付は終了の1時間前
定休日:なし
アクセス:江ノ電「江ノ島」駅より徒歩14分


江ノ電沿線デートは、季節を問わず楽しめるのがおすすめのポイント。回る順番を逆ルートにしたり、行ってみたいスポットを他にもアレンジしてオリジナルプランのデートコースを巡ってみてはいかがでしょうか。

  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます