キッチン/国産システムキッチン

ライフスタイルに合わせてコーディネートできる TOTO フレームキッチン新登場!

TOTOから、ライフスタイルとライフステージに合わせて構成できるミニマルデザインのキッチンが新登場。

執筆者:黒田 秀雄

 
TOTO フレームキッチン新登場!
 

TOTOから、シンプルでとてもオシャレなキッチンが新登場しました。その名は「フレーム キッチン」。ミニマルデザインの究極であるアルミフレームに自分のライフスタイルと生活シーンに合わせたパーツを選択してキッチンを構成しようという考えです。
 

 

以下の写真は、生活シーンに合わせてデザインされたフレームキッチンの施工例です。
デザイン監修はIDEEによるもので、その独特の表現力が遺憾なく発揮されたキッチンデザインといえるでしょう。

 
■商品特長
1:シンプル&ハイデザイン
ストレートなライン構成で創られたキッチンは、全方位型デザインでどこから見ても違和感を感じさせない、オープン型キッチンに要求される基本性能だ。
 
 
2:高い機能性
ワークトップの高さは810~910mmまで調整できる。
シンク、水栓、クックトップの最小限機能からスタートして、ユーザーニーズに合わせたパーツと機能選択が可能。
 
 
3:シンク周りの特長
水周りメーカーの特性を生かした大型シンクと、水あかや汚れがつきにくい傾斜型デッキデザインはシンク周りの清潔維持に欠かせない機能だ。新しくなった水栓金具はコンテンポラリーデザイン。
 
 
4:エコロジーへの配慮
リサイクルに配慮したアルミフレームやステンレス素材の駆使、F☆☆☆☆の木部材、そして排水周りのゴミ処理のしやすさ等、環境問題への配慮が随所に生かされている。
 
ロフトスタイルのオープンキッチン空間も、フレームキッチンを利用すると容易に構成できる。

フレームキッチンの詳細は、TOTOのキッチンサイトからご覧になれます。

■ 「キッチン・掲示板」では ■
キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。

新築やリフォームの時、
キッチンのことでわからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。 1
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!
 
 

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます