インテリアショップ/インテリアショップ[自由が丘~二子玉川エリア]

洗練のインテリア TIME & STYLE HOME

上質感のあるインテリアを目指したいなら、TIME & STYLEがオススメ。青山にも店舗がありますが、今回紹介するのは自由が丘のライフスタイルショップ、TIME & STYLE HOME(タイム アンド スタイル ホーム)です。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 TIME & STYLE HOMEエントランス
TIME & STYLE HOMEエントランス
東急東横線自由が丘駅の正面出口(ロータリー側)を出て、みずほ銀行の角を右に曲がり、ちょっと進んで今度はみずほインベスターズ証券の角を左へ。スターバックスのある交差点を右に曲がったら、あとは道なりにどんどん進むだけ。目黒通りを超えて、坂を下りきったところに総面積約200坪の広いショップ、TIME & STYLE HOMEがあります。さっそく店中をご案内しましょう。

ワンランク上の普段使いTIME & STYLE HOME

40年前に建てられたロフト空間を改装した広い空間に、バランス良く置かれる家具。一言でいうと、絵になる空間。絵になる暮らし。大きなガラスのドアを開けたら、居心地の良いリビングやダイニングシーンが演出されています。

ショップ内のディスプレイ
人気のコーナーソファや、一脚でも絵になるチェアなど、コーディネートのバランスにうっとり。レイアウトの参考にもなります

TIME & STYLEは都内に4つの店舗(六本木、南青山、自由が丘、二子玉川)があり、いずれもエレガンス感のあるショップ、というイメージ。もしかしたら近寄りがたいと思っているひとがいるかもしれませんが、スタッフは優しくて感じ良く、プライスも思っているよりはお手頃だったりします。特にこのHOMEは居心地の良いカフェ”Cafe Desafinado”を併設。ギャラリーもあって定期的に展示会が行われているなど、かなり日常的に使えるショップです。

2階から見下ろす店内
打ち合わせスペースのある2階から見下ろす、TIME & STYLE HOME店内

店内は広く、真ん中にゆるやかなスロープがあり、2階の展示スペースへとつながります。視点を変えて見る店内はまた楽しい。上から見ると、近くで見ているだけでは分からない家具のプロポーションがはっきりと見えてくるかもしれません。

TIME & STYLE での人気は、ソファ

憧れはやっぱり上等なソファ。最近はゆったり足を伸ばせるコーナーソファが人気ですが、価格は30~40万円くらい。予算がちょっと厳しいな、という方は20~30万円の3シーターソファを買われるケースが多いそうです。

座り心地が良く、リラックスできるソファ
真ん中が使い勝手の良いAUTUMEN 3シーターソファ、幅2,010mm、奥行き870mm、高さ690mm(座面高さ420mm)30万4,500円~(税別)

2シーターソファと3シーターソファは2~3万円程度の差しかないなので、だったら大きい方がのびのびリラックスできそうだし、というのが理由として多いとか。ソファと一緒に使いたいチェストは、カラーをソファの脚の色と合わせるなどのセミオーダーも可能。色が合っているとリビングに統一感が出て、インテリアもまとまりやすくなります。もちろんファブリックの色も選べますので、思いのままのリビング、ぜひ手に入れてください。

ソファももちろん素敵ですが、TIME & STYLE HOMEで目を奪われたのはチェア。狙い目はナチュラル、シンプル、絵になるチェアかもしれません。

更新日:2007年03月09日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する