デート/ベストなデートスポットを知る

デート場所ランキングBEST10!彼女が喜ぶデートプラン(2ページ目)

デート場所ランキングBEST10をご紹介!彼女とのデート、一体どんな場所へ誘ったら喜んでもらえるんだろう。もちろん答えは人それぞれですが、だったら多数の意見を参考にするのがイチバン! ランキングをもとに、彼女が喜ぶデートプランを検証いたします。

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド

5位:「遊園地・テーマパーク」 非日常の楽しみを一緒に

遊園地

アトラクションで子供のようにはしゃいだ思い出を心のアルバムに残そう

大人の恋人同士だからこそ、たまには一緒に童心に帰ってはしゃぎたい! アトラクションを楽しみながら、撮影スポットを見つけてはパシャリ。これから愛を深めていくカップルには、一緒に撮った写真も素敵な記念になります。

ここで気を付けなくてはならないこと。それは、絶叫マシンに乗ったり歩き回ったりしているうちに、女性の髪型が乱れたり化粧が崩れたりする点です。表には出さなくても、付き合いはじめたばかりの彼氏とのデート中に気にならないわけがありません。

そこは男性が気遣ってしばしば休憩タイムを設けましょう。そして、お手洗いに行った彼女がなかなか戻って来なくても、イライラしないように。女心を察することが大切です!

たとえば、2人の好みにピッタリのこんなテーマパークが!
>>>テーマ別おすすめテーマパーク

 

4位:「映画館」 大人のデートにはやっぱり映画

映画館

せっかく彼女を誘うなら、デートにふさわしいキレイな映画館を選びたい

「映画館」はこちらも定番ですが、落ち着いた大人のデートを楽しみたいならおすすめです。何を話していいかわからなくなったときも沈黙で気まずくなったりしないし、その後も映画の話題で盛り上がれるのが魅力。

ただ初デートやまだ恋人未満の場合は、上映中に手を握ったりするのはちょっと……微妙なところ。もう少しデートの回数を重ねて昇格してからにしたほうがよさそうです。

それから肝心な映画の内容ですが、できれば好みを聞いてから、マニアック系は避けて2人とも楽しめるものを探しましょう。

たとえば、映画の内容に合わせた最新の映画体験がおすすめ!
>>>揺れる!濡れる!4DXのすごすぎる映画体験レポ

 

3位:「ドライブ」 変わる景色を楽しみながらドライブ

ドライブ

車内は密室でドライブは長時間。たくさん話をする素敵な機会になりそう

「ドライブ」は、女性が憧れるデート。颯爽と彼女をピックアップして、海や丘など空気の澄んだ景色が美しい場所へと連れて行ってあげましょう。

そして運転が上手なところをさりげなくアピール。彼女も、普段とは違うあなたの表情に惚れ直してしまうかも。

ただ車の中は密室であるだけに、渋滞や他の車にムッとして無口になったりすることは禁物です。終始、明るく楽しいムードを維持する努力を忘れずに!

たとえば、こんな美しいドライブスポットが2人の仲を深めてくれます!
>>>クルマで行きたい!日本の大自然・絶景スポット10選

 

2位:「水族館」 ロマンチックムードに浸れる水族館が人気

水族館

水族館の大きな水槽を覗きこめば、まるで魚と深海を泳いでいる気分に

第2位にランクインしたのは、「水族館」。動物園ほど広くない場合が多く、負担が少ないのも人気の秘密のよう。

それから、熱帯魚などを2人で眺めるのは何ともロマンチック! イルカなどのショーも、素敵な時間になりそうです。

特に気をつけることといえばショーのときの天候くらいですが、海の生き物は春夏に出産ラッシュを迎えることが多いので、その辺りも考慮しておくと水族館デートをもっと満喫できるでしょう。

たとえば、こんな癒される水族館でのデートは最高に幸せ!
>>>人気の水族館ランキングTOP5 涼しさと癒しを求めて!

 

1位:「季節のイベント」 期間限定の楽しみがいっぱい!
花火やイルミネーションなど「季節のイベント」がトップという結果に

花火

花火など美しい季節のイベントはやっぱり好きな人と見に行きたいもの

女性側からすると夏祭りやクリスマスのイベントに好きな人と一緒に出かけること自体テンションが上がるし、その上いつもと違う浴衣姿やよそゆき服で「かわいいね」とか「きれいだね」って言われたらもう気分は最高潮。だからその言葉だけは、絶対にお忘れなく!

それから、言うまでもなく浴衣やヒールは歩きづらい格好なので、彼女をきちんとエスコートしてあげてくださいね。花火やイルミネーションがよく見える穴場をリサーチしておけばバッチリ!

たとえば、こんな季節ならではのイベントはどうですか?
>>>2017年関東の花火大会情報~日程と会場~
>>>日帰りOK!クリスマスに見たい関東のイルミネーション6選


あなたの彼女が喜びそうなデートはどれですか? 相手の好みはもちろん、季節や天候など状況に合わせて場所を決めると、一層思い出に残るデートになりそうです。まずは、自信を持って彼女を連れ出してみましょう。こうして彼女のためにしっかりリサーチして計画を練っていることが、何よりも彼女を喜ばせることにつながるのですから。


おすすめ記事
保存版! 大人デートにおすすめな東京のスポット
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます