インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

運気が上がる?トイレのインテリア

今年はインテリアを素敵に!と思っている方。まずはトイレから始めてみませんか。お客様のチェックも厳しいトイレ。素敵に変えて1年のスタートに。

執筆者:鈴木 理恵子

「トイレ」は毎日使う場所ですから、清潔で気持ちよく使えるスペースであって欲しいですね。また、お客様がいらしたときにもチェックされやすい場所でもありますから、センス良く飾っておくとあなたのポイントも高くなり運気も上がる!!のではないでしょうか。
今回は、トイレのインテリアをご紹介していきましょう。

 
<INDEX>
 
 

小さいスペースだから思い通り

トイレのインテリア
ホテルのような広々とした水周りのプランも最近では増えつつあります。(画像:INAX)
最近はトイレも洗面や浴室とつなげてホテルのような豊かな空間にする場合も増えていますが、大抵は、広くても一畳程度。トイレは、そこでの動作が限られていますので、必要となるインテリアアイテムは多くはありません。ですから、却って自分らしい味付けがしやすいスペースです。

飾るアイテムの色や素材感を重視して自分らしいイメージを作り上げてくださいね。

トイレを快適なスペースに

トイレのインテリア
トイレの便器自体もお洒落でスタイリッシュに変わってきました。こんな遊び心のあるトイレもあり!(画像:INAX)
トイレのインテリアを考えるときに注意したいのが、トイレが配置される場所のマイナス面。日本の住宅ではリビングやダイニングなどの居住空間は、大抵、日当たりの良い快適なスペースに優先的に配置されます。そうなると必然的にトイレは、それ以外のスペースとなりますから、日当たりが悪かったり窓がない場合もありますね。スペースとして決して環境の良い場所ではありませんから、インテリアを上手に整えることで、快適な場所になるようにしていきましょう。



次ページでは、色使いに注目したトイレのインテリアを紹介します。
カラフルなトイレで元気に>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます