カーテン・ブラインド/カーテンレール・アクセサリーの基礎知識・選び方

キラキラ&モダンなカーテンタッセル

カーテンをまとめる為のタッセル。タッセルもお洒落なデザインが増えています。この秋はちょっとラグジュアリーなタッセル使いにトライしてみましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

画像の代替テキスト
大人っぽいシックでモダンなインテリアに注目(画像:MANAS)
今年のファブリックは、全体にシックなダークなカラーが人気だそうで、シンプルながらも光沢感や織りにひと工夫したものが目に付きます。
今回は、そんなファブリックにぴったりのタッセル類をMANASから紹介します。

【関連ガイド記事】 2008年に新作発表したファブリック情報はこちら。
脱マンネリ!カーテンの色使いで差をつける
伝統と先端が融合した美しいカーテンfilo

魅惑的な 光るタイバック!

そのファブリック類をいっそう引き立てるのがカーテンアクセサリーと呼ばれるアイテムたち。カーテンをまとめるタッセル類や縁につけるトリムやフリンジ。ファブリックとの組み合わせを楽しみながら、オリジナルなファブリックをつくることができます。中でも、カーテンをまとめるのに使うタッセル類は最も手軽に変えられるアクセサリーなので取り入れていきたいアイテム。

画像の代替テキスト
クリスタル使いのタイバック。シンプルなファブリックもグレードUP!(画像:MANAS)
MANASで見つけたガイド一押は、コレ!クリスタルをたっぷりとあしらったゴージャスなタイバック※。デザイン自体は房がなく帯のようでシンプル。ですが、渋く光るなんて、ちょっと他では見たことがありません。シンプルなファブリックも、こんな個性的なアイテムを組みあせると引き立ちますね。ワンランク上のモダンスタイルにいかがでしょう。カーテンをドレスアップさせるつもりで選んでみてください。色は、この他2色あり。ゴージャスな割りには、お値段が手ごろなのが嬉しいです!

商品名:ブリジット(全3色)
サイズ:L780mm
価格:10,290円/本(税込み)

※タイバックとは…カーテンをまとめるタッセルの一つで、房のないものを呼びます。


次ページでは、ビーズ使いのタッセルをご紹介します。
お洒落で大人なビーズ使い>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます