インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

ハロウィンを楽しむインテリア(2ページ目)

友人や子どもたちを招きハロウィンパーティを楽しむ方も増えています。そんなハロウィンの雰囲気を盛り上げるインテリアも工夫したいもの。大人向け&子ども向けのハロウィンインテリアをご覧ください!

執筆者:鈴木 理恵子


キッズは可愛く楽しいハロウィン!

ハロウィン
オレンジの分量が増えると可愛い感じにかわるハロウィンのインテリア

子供が中心となるパーティでは、「黒」と「オレンジ」を使うにしても「オレンジ」の分量を多く使うと、可愛く楽しいハロウィンのインテリアになります。上の画像では、テーブルにかけたオレンジのテーブルクロスが効果的に使われています。

ハロウィン
「黒」のアクセントで引き締め効果を。
かといって、オレンジばかりではハロウィンらしさが出てきません。「黒」をアクセントとして小物などにちりばめるといいでしょう。例えば右の画像では、いつものテーブルスタンドに黒の飾りつけをプラスしています。こうもりやクモをかたどったステッカーなどをランプセードにつけても面白いかもしれません。

また、ハロウィンの小物類を選ぶ時にも、どことなくユーモラスで可愛い表情のアイテムを選ぶとお部屋がまとまりますよ。

木ハロウィン
着れなくなった衣装でディスプレイ
グッドアイディアなのが、コスチュームのディスプレイ。毎年、扮装も変わりますし、子どもの場合は成長が早く去年のものが着れなくなることも多いでしょう。そんなコスチュームをハロウィンの小物として、壁やハンガーなどに掛けて見せてしまうのもおススメです。



日本では新しいイベントとして定着しつつありますが、ガイドの住んでいる上海でも、子どもや若い人を中心に広まりつつあるんですよ。

ハロウィンは、カトリック教では祖先の霊を迎える意義があるそうです。そんな由来にも思いを寄せながら、イベントを楽しんでくださいね。

ガイドメールマガジン登録はこちらから。宜しくお願いします。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます