パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

2ステップピラティスで腰肉ダイエット&確実にくびれ(3ページ目)

くびれを作るエクササイズは、ハードなものが多いですが、2ステップで簡単なのに “腰肉&くびれ”に効く ピラティスをご紹介! 腰肉&くびれに効くダイエットピラティスですっきりとした腰周りに。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

腰のお肉に効果大!スパインツイスト

スパインツイストは、腰周りの筋肉を使っている意識を持ちながら行うことがとても大切。腰周り全体を使って上半身をひねります。

400

腰肉のない腰周りとウエストのくびれは、キュッとしぼってつくられる!




image

 

1. 両手を肩の高さで広げ、背すじを伸ばして上半身を安定させます。息を吸って準備。

 
image

 

2. 息を吐きながら腰周りを中心に上体を右へねじり、息を吸いながら正面へ戻る。
ゆっくりと左右交互に5回ずつ上体をひねります。

 
いかがでしたか? 簡単な動きなのにジワっと汗がでてきたら、それはインナーマッスルを上手に使えている証! 腰肉の脂肪をしぼり出すようなイメージで一日5分チャレンジしましょう。

※ヨガ・ピラティスウェア提供:株式会社デサント『スポーツウェア ウィッテム』

【こちらの記事も大好評! ガイドおすすめの厳選ピラティス】
▼ 下半身のむくみをオフ!股関節ピラティス
▼ 二の腕を細くする タオルを使った簡単ピラティス!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます