簡単ダイエット/簡単!◯◯するだけダイエット

『背伸びするだけダイエット』の実践方法

『背伸びするだけダイエット』は、食前に1日3回、たった3分で実践できるという大変手軽で簡単な方法です。しかも、背伸びするだけなので、膝や足首、腰痛で運動ができない人でも実践可能。背伸びで身体の芯を整え、ダイエット効果をアップさせましょう!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

『背伸びするだけダイエット』の痩せる理由と効果が分かったところで、いざ実践にうつっていきましょう。

正しい「呼吸法」が痩せポイント!

まずは「呼吸法」をマスターしましょう。『背伸びするだけダイエット』では、胸郭の中の肋間筋の運動により、心肺機能をアップし血流促進、基礎代謝量を上げる「胸式呼吸」と、横隔膜を上下に動かすことで内臓をマッサージし、食欲抑制や便秘に効果のある「腹式呼吸」の両方の呼吸法を行います。

深い呼吸をすることで身体中の酸素が増え、血液の循環も良くなり代謝機能がアップ。さらに、その刺激が脳にまで送られることで自律神経が調整され、気分が落ち着きリラックス効果も得られます。

体中に酸素を取り込むように!

体中に酸素を取り込むように!

浅く椅子に座り、下腹部にしっかり空気が入っていくように、お腹を膨らませて鼻から息を吸い込む。

 

お腹の空気を全部吐ききる!

お腹の空気を全部吐ききる!

口をすぼめる感じで口から息をゆっくり、お腹がへこむまで吐ききる。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます