パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

お尻と太ももを引き上げるグラマラス小尻ピラティス!

美しさにこだわるなら、後ろ姿……特にヒップは重要なポイント。たるみやセルライトも心配なヒップラインを、上手にケアしましょう。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

女性なら、愛されるバックスタイルへ!

スパーマンの簡単アレンジ編にチャレンジ!

スーパーマンの簡単アレンジ編にチャレンジ!

男性は女性の後ろ姿を見つめることが多いそう。後ろ姿がよく見られるということならば、ヒップラインは是非美しく保ちたいものですよね。

男性を虜にする“美尻・小尻”をつくるピラティス

美しいヒップをつくる「スーパーマン」を、All About読者向けに簡単アレンジしました。効果が現れやすいので、早速チャレンジしてみましょう!

※ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスをはじめる前の基礎知識」と、「ピラティスの呼吸法」をご覧ください。

s

 

1. 肩幅くらいに脚を開き、両手の平は重ねておでこの下へ。腕と肩の力を抜いてリラックス。

 

j

 

2.【初級編】
息を吐きながら、右足をスーッと伸ばして持ち上げます。決してヒザは曲げないように。
一度息を吸い、息を吐きながら、右足を下ろします。左足も同様に。

左右で1セットとし4セット行いましょう。

 

j

 

3. 【中級編】
初級から続けて行います。ヒザをまっすぐに伸ばしたまま、息を吐きつつ両脚を持ち上げます。一度息を吸い、吐きながら両脚をおろします。

3セット行いましょう。

 

【ガイドのおすすめピラティス!】
▼背中の疲れをとってくれるピラティスエクササイズ
▼初心者向けおすすめピラティス集

・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます