エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

小顔に美髪。極楽ヘッドスパで秋モテ準備!(4ページ目)

頭皮と髪のスペシャルケア「ヘッドスパ」。夏のダメージで髪が痛んだり抜け毛が増えたり……という悲劇を招かないうちに、今だからこそモテ髪になるべく徹底トリートメントを!小顔効果も期待できちゃいます。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

汚れを根こそぎ大掃除!強力マシンで毛穴ディープクレンジング!

VIPルーム
完全個室のVIPルーム。DVDを見たり、軽いお食事を楽しんだりと徹底的にくつろぐことができます
「サロン・ド・リジュー」はドクターの監修のもとに作られた、頭皮と髪のためのメディカルヘアケアサロン。渋谷店は第2号店、経験豊富な美容師や毛髪診断士など美髪エキスパートたちが対応してくれます。

頭皮チェック
撮影した頭皮画像は見比べるためのデータとして保存
■マイクロスコープで頭皮チェック
カウンセリングでは200倍と800倍に拡大した自分の頭皮をチェック。初めてこのモニターを見ると自らの頭皮を覆うギトギトの皮脂膜、毛穴の奥から生えたかのようにこびりついている薄黄色い皮脂の固まりの汚さに思わず絶句する人も……実はガイドがそうでした。

シルバーキノコヘッド
じんわり暖かいスチーム。やはりこのサロンでもあっという間に眠気が
■薬剤を塗って毛穴を広げる
シャンプーの前にメルティングという毛穴に溜まった皮脂を溶かしだす薬剤をつけます。
その後森林浴効果もあるといわれるオゾンスチームで頭全体を温め頭皮の血行を促進、徐々に毛穴を緩ませます。


Wシャンプー
ブラシの先はシリコンゴム。勢いよく洗われても気持いいんです。ガイドは家でも使ってます。
■シャンプー
皮脂を十分に洗い流すよう、やや熱めのお湯でWシャンプー。一度目は手で、二度目はスカルプブラシで生え際から満遍なく洗っていきます

栄養剤!
2つを地肌の上で混ぜ合わせることで細胞活性の相乗効果が高まるそう
■栄養補給
皮脂分泌の正常化を促すスクワランオイルと、殺菌と紫外線によるダメージを防ぐ効果のあるクロロフィルの美容液を地肌の上で混ぜ合わせた後、頭皮になじませマッサージ。その後もう一度オゾンスチームを被り、浸透させます。


キョンシー
このマシンとはガイドも長い付き合いになりますが……最初は自分の姿に爆笑しました
■毛穴の汚れ徹底吸引!
そしてガイド自身、その劇的な効果で離れられないのがこちらの「バキューム・クレンジング・システム」!!
緑のヘルメットを額ギリギリまで装着。スイッチを入れると定期的にヘルメットの中の空気が吸い出され最後には真空に近い状態に。毛穴の奥の奥に詰まった汚れを根こそぎ吸い出していきます。一番高い吸引力の時はなんと水深60メートルの海に潜っているのと同じだけの圧力が頭にかかるそう。

毛穴クーリング
ヘルメットの締め付けから開放されてほっと一息
■毛穴クーリング
汚れが抜けてぽっかり開いた毛穴を?3度の冷気で引き締めます。急激に冷やすことで、頭の隅々にまで栄養と血液がいきわたるのです。
その後はシャンプー&ドライブローで終了です。


医学的にもヘッドスパに全身デトックス効果が判明!

オーナー<br>永本玲英子さん
ヘアケアプロデューサーでもあるサロンオーナー、永本玲英子さん。頭皮ケアを極めるデトックス美女さまです!
術後は最後にモニターで確認できる変化に納得。青白くマットな頭皮、ぽっかりえぐれた毛穴からのびのびと生える毛髪。この変化はまさにヤミツキレベル!

またサロン・ド・リジューは昨年ドクターとの共同調査により「毛穴ディープクレンジング」前後に尿検査をしたところ、術後は尿中の水銀や鉛などの有害ミネラルの量が格段に増加していいることが判明したそう。つまり頭皮の汚れを取り除くだけでなく全身のデトックスにも有効だと言うことが分かったのです。

これは施術の過程で頭皮の下に張り巡らされている自律神経が刺激され、血流がよくなり全身の隅にたまっていた毒素が押し流された結果であるといわれていますが……そんな難しいことを考えなくてもこのスッキリ感が全てを物語っています!まさに夏バテになりがちな今の時期にぴったりです!

メリットいっぱいのヘッドスパで残りの夏を乗り切ろう!

いかがでしたか?美髪が生える土台を作ると同時に、リラックス効果、小顔効果、デトックス効果が期待できる優秀&極楽感覚のヘッドスパ。
首から上を触るだけでこんなに沢山の良いことがあるケアはほかに中々見当たりません。ヘッドスパを体験したことが無い方も、一度行ったきりになってしまった方も、ぜひこの夏はお気に入りのヘッドスパサロンを見つけてくださいね。もちろんガイドは今週も予約を入れてます!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます