アフィリエイト/アフィリエイト商品を上手に紹介する

広告の並べ方を変えるだけで収入2倍?

今すぐ出来ることで、アフィリエイト収入を倍にしたい!シリーズ第一弾。「広告の並べ方」編。広告の向きをちょっと変えたり、するだけで収入が激増する?

執筆者:北村 良子

広告を貼る並べ方一つでクリックされる量が何倍にもなる!

なぜ貼る位置ではなく並べ方なのでしょうか。広告を貼る位置というのは、ページの右側に広告を配置するか、左側に配置するか等、ページ内で効果の上げやすい位置に配置しましょうということです。

通常、ページの右側より左側のほうがクリックされやすい傾向にあります。このほかにもいくつかの方法がありますが、この広告を貼る位置を変更するというのは結構な手間と時間がかかります。

今回の広告の並べ方というは、同じスペース、同じ場所に広告を貼るのであっても、並べ方を変えてみましょうというものです。大胆なページのリニューアルは必要なく、簡単で手軽に始めることができます。

重要なのは広告を並べる方向

こんなもったいない貼り方をしていませんか?

上の広告の貼り方を見てください。とても目立つ所にバナー広告があり、中心部にはクリック率が比較的高いテキスト広告を配置。このままでも、アクセス数や広告の種類によっては収入を得られるでしょうが、実はちょっと変えるだけで収入が2倍どころか5倍にもなってしまうかもしれません。

その秘密は広告を並べる方向にあります。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます