アフィリエイト/アフィリエイト商品を上手に紹介する

広告をクリックしてもらうための近道って?

どうしてもクリックしてもらえない!と悩んでいる方、訪問者の心理を考えてみると解決できるかもしれませんよ。

執筆者:北村 良子

訪問者はなぜあなたのサイトの広告をクリックしてくれないのでしょうか。そう、訪問者は「広告」を避ける傾向にあり、だんだん広告バナーというのものに慣れ、避けることが上手になってきているのです。


訪問者の心理とアフィリエイト広告

あなたが、ある資格に関するサイトを訪れたとしましょう。そのサイトのトップページには、大きなバナー広告が貼り付けられています。さて、あなたはその広告をクリックするでしょうか。相当興味のあるものであればクリックするかもしれませんが、たいていの場合、広告を見ることすら無意識のうちに避けているのではないでしょうか。

最近、どのサイトに行っても、場合によってはたくさんの広告バナーが貼り付けられていることが多くなりました。これによって訪問者も広告に慣れ、簡単にはクリックしないようになっています。別段、意識して「これはクリックしないほうがいいものだからクリックしないでおこう」と思っているわけではなく、おそらく売りつけられることに対しての一種の拒否反応のようなものかもしれません。

とはいっても、訪問者にとって有益なものであれば自然と広告は目に留まり、クリックされるようになります。当たり前ですが、訪問者は興味のある広告しかクリックしないのです。


アフィリエイト
普段、サイトを見るとき、熱心に広告を見ることはほとんどないでしょう。ほとんどの場合スルーするでしょう。

訪問者に、あなたのサイトの広告をクリックしてもらうにはどうすればいいでしょうか。いろいろ貼り方を変えていくのももちろん必要がですが、それ以前に心構えとして頭に入れておくと良い結果につながるかもしれないことがあります。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます