マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

お金に愛される女になるHappyな習慣(2ページ目)

お金の悩みから解放されたいと思いながら、毎日「お金どうしよう」「どうしたら貯まるかしら?」そんなことばかり考えていては楽しくないですね。まずは、毎日を楽しむことで自然とお金の不安も消えて、楽しく使おうという意識が芽生えます。そして、その良い習慣が巡りめぐってお金を引き寄せるのです。お金に愛される女になるために、今日からさっそく始めてみませんか?

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon

身体の中からキレイになる

どんなに高級な化粧品を使っても、どんなに神業的なエステに通っても、身体の中がキレイでないと美しさを保てません。肩が凝ったり、足がむくんだりするのも、血流が悪かったり、老廃物が貯まっている証拠。

外見のキレイさを追求するだけでなく、身体の中からキレイになれるものにもお金と時間をかけたいものです!食事は毎日のことだし、一生続くもの。若いときはいいけれど、偏った食事を続けていると年を重ねれば生活習慣病を引き起こします。

お金もそうですね。若いときは多少無茶な使い方をしても困らないけれど、気づいたときにはメタボな家計になっていたりします。お金を貯めたいと思ったときに、それまでの習慣を変えられない、という人も多いんです。

身体の中からキレイになるために、栄養のバランスがとれた食事、適度な運動、精神的なリラックス。身体にいい習慣を身につけて、サプリメントも上手に活用したり。その良い習慣がお金が貯まる体質改善にも通じていきますよ。

いつも笑顔で、背筋を伸ばす

何だか今日は気分が乗らない、やる気が出ない……。そんなときもありますね。たまにはゆっくり休むのもいいけれど、待っているだけではますます気分が落ちていくことも多いものです。気分が乗らないときの脱出法を知っておくと、いつもわくわく、ノリノリでいられますよ。

まずは、笑顔。「笑う門には福来る」という諺があるように、楽しい気分じゃなくても、笑顔をつくってみる。そうしていることで、自然と心も身体も変わって、幸せがたくさんやってくるんです。

これは、医学的にも証明されていて、笑うと脳にα波がでてリラックスできる。ストレスが解消される効果があるそうです。また、血液の流れがよくなり、身体の末端まで栄養がいきわたるので、新陳代謝がよくなり、老化防止、免疫力アップにもつながります。

毎朝、顔を洗うときに、鏡に向かって「にこっ♪」と笑ってみましょう!リラックスして、1日をスタートできます。そして、お財布の中や通帳を見てガッカリしても、まずは笑顔!
いまあるお金に感謝する気持ちがわいてきますよ。

そして笑顔の次は、背筋を伸ばすこと。気分がすぐれないときは、知らない間に姿勢も悪くなっていることが多いです。猫背になって、下の方を向いていたりします。

気分を変えたいな、と思ったらう~~んと背伸びをして、背筋をピッと正してみましょう!
そして、こういうときこそ、なりたい自分を思い出して演じてみることも大切です!すでに夢がかなった自分なら、猫背で、暗~く歩いてなんかいないはず。さっそうと軽やかに、あるいは、堂々と歩いているのではないでしょうか?

背筋を伸ばしていると、体に中にエネルギーがいきわたります。活性化して、やる気に満ちて、良い波動を放つようになるんです。笑顔になるのも、背筋を伸ばすのもとってもカンタンだけど、どんどんHappyを引き寄せる体質になる効果的な方法なので、ぜひ試してみてください!
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます