二の腕ダイエット/二の腕に効くエクササイズ

たった5分で美しい二の腕を作るエクササイズ

冬の間に溜まりやすい脂肪。特に、お腹や二の腕は油断禁物。丸みを帯びた二の腕も、所詮は体脂肪なので、きちんとエクササイズすれば、そのぶんきっちり引き締まります。今回も寝る前のわずかな時間で出来るものばかり。今日から二の腕引締めエクササイズを始めましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

二の腕エクササイズで美意識の高めていこう!

美しく引き締まった二の腕は、美意識の高さが現れるポイントパーツ。

美しく引き締まった二の腕は、美意識の高さが現れるパーツ

パッと見の第一印象で痩せて見えるトリックパーツはどこだかわかりますか? それは、足首や二の腕、鎖骨など。これらのパーツが手入れをされ、美しく引き締まっていると、その人の美意識の高さがうかがえます。

そこで今回は、二の腕にフォーカス。寝る前に簡単にできる、エクササイズを2つ紹介します。所要時間は、たったの5分! 春先に向けて、ほど良く引き締まった二の腕をお披露目できるよう、一足先にケアしておきましょう。

 

ニープッシュアップ

手を肩幅に開き、脇をしめる動作フォームによって、二の腕と胸の上部をしっかりと効果的に刺激していきます。二の腕の引き締めと胸のリフトアップに効果大です。
2 
1. 肩の真下に両手の平を置き、腰の真下に膝をつき、四つん這いになります。


 
2 
2. 両肘を脇に引き寄せるようにし、ゆっくりと体を床に近づけます。この時、お腹は腰に引き寄せるようにし、腹筋を意識しましょう。

 
3 
3. 肘が肩の高さになるまで、体を床に下ろしましょう。

 
4 
4. 元の位置に戻ります。この時、お腹から戻るようなイメージで。

最初は8回を目標に。慣れてきたら15回チャレンジしましょう。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます