結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

ホテルニューオータニのローズウェディング 6月の花嫁は赤いバラに埋もれて

女神へラに守られた6月の花嫁=ジューンブライドにふさわしいのは、あでやかな深紅のバラ。満開のバラの花に囲まれた、とびきりロマンチックなセレモニーをご紹介します。

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon
手入れの行き届いた美しい庭園があることで知られるホテルニューオータニ。ですが、ローズガーデンの存在を知っている人は少ないでしょう。世界的なフラワー・アーティストとして知られるケネス・ターナー氏がデザインを手がけ、2000年11月にオープンしたものです。

このローズガーデンの特徴は赤いバラばかり34種類も集めたこと。赤と言っても、その色合いはさまざま。ピンクがかった愛らしいものもあれば、上等のワインを思わせるような深紅のものもあります。それらが見事なハーモニーを見せ、ガーデンとしての美しさを完ぺきなまでに現出しているのです。

この贅を凝らしたローズガーデン、実は一般公開はされていません。では、なんのために? そうです! このガーデンはウェディング・セレモニー専用なのです! セレモニーは教会式と人前式の2スタイル。どちらでもお好みで選べます。

ガーデンに隣接してウッドテラスが設けられており、参列者はここからセレモニーを見守ることになります。新郎新婦はスロープから入場し、参列者の前を通ってガーデンへ。深紅のバラに純白のドレスが映え、目の覚めるような美しさです。

スロープを下りて、ローズガーデンへと向かう新郎新婦。以下の写真はすべて5月26日開催のブライダルイヴにて撮影。新郎新婦役を務めたのは本職のモデルさんではなく、ホテルニューオータニの社員さん。お~! なんて美男美女のカップルなんでしょ。


ローズガーデンの中を進んでいく新郎新婦。ほ~ら、こんなふうにバラに埋もれちゃうのですよ、ねっ、素敵でしょ。


これはキリスト教挙式の中でのベールあげのシーン。このあと誓いのキッス!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます