日本酒/おすすめの日本酒

カップ酒のジャケ買いしませんか?

ますます人気のカップ酒。カジュアルに楽しめるせいか、目を引く面白ラベルの銘柄が続々発売されている。ジャケ買いできるビジュアル系カップ酒を探してみた。

友田 晶子

執筆者:友田 晶子

日本酒・焼酎ガイド

ますます人気のカップ酒。カジュアルに楽しめるせいか、目を引く面白ラベルの銘柄が続々発売されている。
ジャケ買いできるビジュアル系カップ酒を探してみた。
「ジャケ買い」とは? 曲やアーティストを知らないのに、ジャケットのデザインだけで買うこと・・・ですね。


<おめでた系>



鶴と亀とはおめでたい!(新潟、上原酒造)



鯛と扇を持つ恵比寿さん。「商売繁盛」「交通安全」の神様だ。(新潟、上原酒造)



だるまさんは「七転び八起き」。福をもたらす縁起物。(大分 西の関、萱島酒造))




<ふるさとなつかし民芸系>



飛騨の名物人形「さるぼぼ」。猿の赤ちゃんに似ているところからこの名前。お守りにもなる(岐阜 久寿玉、平瀬酒造店)




帆立貝なら帆を立てる、わたしゃあなたの身を立てる~♪(鳥取 日置桜、山根酒造)




合掌作りで知られる飛騨。心のふるさとだあ。(岐阜、蒲酒造場)



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます