エスニック料理/エスニック料理のレシピ

簡単!世界の卵料理レシピ

各国のひとから教わった家庭の卵料理をご紹介。簡単に作れて、飽きのこない味わいは家庭料理ならでは。各国の目からウロコもののワザをぜひチェックしてみてください。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

いまや日本の食卓、いや世界の食卓には欠かせない卵。
忙しい朝やちょっと小腹がすいたとき、ランチやディナーなど卵はどんなときにもどんな料理にも大活躍する、もっとも身近な食材のひとつです。

卵料理をあげれば、世界各国には数え切れないくらいたくさん。レストランなどで作る凝った料理から家庭で気軽に食べられている料理までさまざまです。わたしたちが朝ごはんにチャチャっと卵焼きを作るように、各国にもそんな卵料理は数知れず。

そこで、ワタシが各国の人たちから習った、家庭で愛されている簡単卵料理を少しずつご紹介します。ぜひ世界の卵料理にチャレンジしてみてくださいね。きっと卵料理の底力を再発見していただけるのではないかと思います。

タイの卵焼き■タイ:カリカリ卵焼き

タイの茶碗蒸し■タイ:豚ひき肉茶碗蒸し

韓国版茶碗蒸し1■韓国:韓国版茶碗蒸し

韓国版茶碗蒸し2■韓国:超簡単!韓国版茶碗蒸し2

ラブレビ■チュニジア:ラブレビ(チュニジア風卵パン粥)

シャクシュカ■アラブ:シャクシュカ(レバノンスタイルのスクランブルエッグ)

メネメン■トルコ:メネメン(トルコ風スクランブルエッグ)

スリランカ風オムレツ■スリランカ:スリランカ風オムレツ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます