メキシコ料理/メキシコ料理関連情報

メキシコのあっと驚くチョコレート料理

濃厚な甘さと官能的な香りで私たちを幸せな気分にさせてくれるチョコレート。チョコレートの原産地メキシコでは、ちょっと驚くような食べ方をしているって知っていました!?

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

チョコレートには性欲をかきたてる効果がある!?


官能的な甘さと香りをあわせもつチョコレート。なかでも濃厚でときに舌をピリリと刺激するビターチョコレートは、どうしてこんなにもうっとりとした気分にさせてくれるのだろうか。

実は、私は数年前までチョコレートを好んで食べたいと思ったことはなかった。口に入れると、いつまでも口の中に残る甘さが気になって、どうも好きになれなかったのだ。いま思えば、カカオ分が低いタイプや、果物やキャラメルのはいったものばかりを食べていたのかもしれない。そのチョコレートたちはもちろんどれもすばらしいものだったとおもうけれど、私にはいまひとつ好きになれなかった。

しかしながら、そんなわたしは今ではシンプルなビターチョコレートだけは時々無性に食べたくなり、自ら求めるようになっている。そのきっかけとなったのは、数年前に出会ったあるチョコレートをつかった料理

チョコレートには、性欲をかきたてるいわゆる催淫効果があり恋愛感情を起こすホルモンと似た働きをする物質も含まれているという研究結果がでているそうだが、その料理には、まさしくそんな効果が期待できるかのような、斬新でありながら実に繊細で、どこか不思議な気分にもさせられる、官能的な味わいがあったことを覚えている。

今回はこの魅惑的な、いやちょっと悪戯好きな?!といったほうがいいのかな、大人のチョコレート料理を紹介しようと思う。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます