韓国料理/おすすめ韓国料理店

一度は絶対行きたい!! ディープな職安通りを探検

スーパーなどでも手軽に買えるようになったエスニック食材。でも、たまにはふらりとエスニックタウンに行って、いつも買う調味料を安く&珍しい調味料もゲットしてみませんか?

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

アジアの味を買いに出かけましょう!

新宿・職安通り。
ここはスーパーから本屋、美容院、CD・ビデオ店など、ありとあらゆるエスニックなお店が大集合した、ディープなストリート。
さあ、この通りを探検していきましょう!!

   +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

西武新宿駅の前の通りを、JR新宿駅の方向とは逆に、まっすぐ歩いていくとつきあたる大通りが“ 靖国通り ”
さあ、通りのイメージを膨らませながら、ここをスタート地点としていざ出発☆

      ↓      ↓      ↓

* 韓国スーパー *

歩いてすぐ左側に『南大門市場』と書いてある黄色い看板を発見。
ここは、韓国食材を中心に品揃えしているスーパーマーケット。品数は若干少なめですが、他のスーパーと比べて値段が安いのが特徴。
ここのイチオシはこれ♪
白米と玄米から作った無砂糖飲料で、韓国でいま大人気の飲み物。
きなこのような香ばしさがあって、ほんのりと甘い。なんともいえないなつかしい味は、とにかく美味!やみつきになったわたしは、行くたびに買ってます。
大きなボトルもあるので、気にいったかたはこちらを買うとお得ですよ!
他のお店でも売っているんですが、このお店が一番安いので、ここで買うのがオススメです♪(価格は1本¥92)
新宿以外では、目黒の駅ビル“Hilltop”の地下、トンカツのさぼてんが経営している『ソウルキッチン』でも販売しています。


      ↓      ↓      ↓

* お弁当と餅菓子のお店 *     

右手に見える韓国家庭料理店の老舗『韓国食堂』を横目に、次の角を左にちょこっとのぞくと、餅菓子とお弁当、お惣菜のお店、『巨山』が。

お弁当は、お昼を過ぎるとあっという間に売り切れてしまうほど大人気。
カラフルなお餅も種類がたくさんあって、味も◎。

      ↓      ↓      ↓


また通りに戻って、まっすぐ歩いていくと、『KOREA PLAZA』が。
ここは韓国の本、CD、ビデオ、コスメ、香水などあらゆる韓国の商品が手にはいるお店。

      ↓      ↓      ↓

* 韓国式クレープの屋台 *     

お店を出て、通りの先をちょっとみると、派手な黄色の看板が。
ここは激安店として有名な『ドンキホーテ』。この店舗は、場所柄のせいか他の店舗にくらべて、缶詰やレトルトなどのエスニック食材を多く売っています。
注目は、この前にある韓国式クレープの屋台、『21世紀HOTOK』
ホットクは、韓国で伝統のおやつとして愛されているもの。
小麦粉ともち米、卵、ミルク、ごまなどを混ぜて作る生地は、とても素朴でクセになる味。
シナモン風味のはちみつ味、あんこ入り、チーズ入りの3種があって1個各¥200。
お兄さんがみごとな手さばきで焼き上げてくれて、いつもホッカホカ状態で食べられます!
寒い散策中、ハフハフしながら食べるといいですよ♪

      ↓      ↓      ↓

さらに、豊富な品揃えのタイ・韓国のスーパー、お腹が空いときにちょっと立ち寄る、オススメのお店などの紹介と続きます
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます